ニュース&トピックス

イオンモールかほく店

イタリアンカフェ本店

レストラン

金沢フォーラス店

GWはイタリアンカフェぶどうの森へ!ナイトバイキング~デザートまで、魅力を一挙に紹介します!

2023.04.25

いよいよ目前に迫ったGW。
きっと皆さまには、あれこれ外出のご予定が控えているかと存じます。
その中で、お食事や休憩のタイミングを決めかねているなら「イタリアンカフェぶどうの森」はいかがでしょうか。
お子様からご年配の方に至るまで、幅広い皆様にお楽しみいただけるお料理をふだんからご用意していますが、GW期間限定のサービスも登場します。そこで今回は、期間中の各店のおすすめメニューをご紹介します。

●目次
[本店・イオンモールかほく店]おなかいっぱい、ナイトバイキング開催!
[イオンモール高岡店]ショッピングの休憩に、パフェでなごみのひと時を
[金沢フォーラス店]溢れるチーズを支配せよ!ブッラータチーズのピッツァ

[本店・イオンモールかほく店]
おなかいっぱい、ナイトバイキング開催!

イタリアンカフェ本店でいつもご用意している人気のナイトバイキング。
GW期間中は、本店に加えてイオンモールかほく店でも開催が決定!基本の内容と各店の魅力をご紹介します。

●基本の内容

サラダビュッフェ

ビュッフェテーブルには、こだわりの新鮮野菜が並びます
これらをお好きなだけお皿に盛っていただき、前菜としてお楽しみいただけます。

イタリアンカフェ本店のある日のサラダビュッフェ。お店や時期により、並ぶ野菜は変わります。

②メイン料理はオーダーバイキング

ピッツァやパスタを中心に、シェフがあれこれ考えてご用意するこだわりのメインメニューが盛りだくさん!
テーブルでお好きなものを好きなだけご注文いただけます。

選べるメインが食べ放題。上の画像はイメージです

●各店の魅力

それぞれのお店の設備や利用シーンから、おもてなしの内容にもオリジナリティがあります。
その特徴や魅力とともに、シェフからのおすすめメニューをご紹介します。

[イタリアンカフェ 本店]

・サラダビュッフェに並ぶのは、本店敷地内の「ぶどうの森農園」の採れたて野菜が中心。
・メイン料理は、幅広い層にお楽しみいただけるよう、ピッツァやパスタ、オムライス、肉料理など30種以上。
 なかでも店内の石窯で焼き上げるもっちりピッツァは必食メニュー、
 まるでお肉料理!の一品からデザートピッツァまで幅のあるラインナップです。
・ぶどう園の中で食事しているかのようなロケーション!お食事前後のラシェット散策もおすすめ。
・ぶどうの森オリジナルワインや、クラフトコーラ、こだわりノンアルドリンクなど。
 食事に合わせてもっと美味しい本店限定ドリンクが充実!(※別料金です。詳細はこちらの記事で)

本店のナイトバイキング料金
(16:00~ 閉店20:30、ご利用時間 90分)

・おとな        3,300円
・65歳以上の方     2,400円
・小学4年生~6年生まで 1,800円
・5歳~小学3年生まで  1,200円
・4歳以下        無料

★本店今井シェフからのおすすめとメッセージ

本店限定!「ソーセージHazico(ハジコ)のカルツォーネ」
自慢の「ソーセージHazico(ハジコ)」を丸ごと1本閉じ込めた、どえらいインパクトの包み焼きピッツァ。
溢れるような肉汁を閉じ込めたソーセージと王道のトマトソース+フレッシュ感のあるモッツァレラチーズ。小麦の香りが豊かなオリジナルピッツァ生地でそれらを包み、店内の石窯で高温&短時間で焼き上げるので、外はカリッとしながら、内側は旨味を増幅させながらそれをしっかりと閉じ込めています。
ピッツァの枠を超えて、もはや肉料理!という贅沢感。ぜひお試しください。

ソーセージHazicoと本メニューの詳細はこちらの記事から

本店のナイトバイキングのご案内はこちら
イタリアンカフェ本店のご予約はこちらから

[イオンモールかほく店]4/28~5/7 期間限定開催

・充実のビュッフェメニューはなんと30種類以上、新たにパンも仲間入り!
・ドリンクバーがあるので、ソフトドリンクも飲み放題
・食べ放題のメインメニューには、シェフ特製ナイトバイキング限定メニューが登場し、
 お酒が進む!ピザやお肉料理も豊富で(※アルコールは別料金です。)
 お子様も大満足、卵不足の今でもこだわり卵で提供するふわとろオムライスも含まれます。
食べ放題の中には、洋菓子工房のHazico(ハジコ)アイテム、ほかオリジナルスイーツも。

イオンモールかほく店のナイトバイキング料金
(16:00~ラストオーダー20:00 ご利用時間 90分)

・おとな        3,500円
・65歳以上の方     3,000円
・小学4年生~6年生まで 1,500円
・5歳~小学3年生まで  500円
・4歳以下        無料

★イオンモールかほく店 中田シェフからのおすすめとメッセージ

おすすめ「ホタルイカと菜の花、ドライトマトのペペロンチーノ」
旬の食材を合わせた王道のパスタ。トマトの酸味と菜の花のほろ苦さがホタルイカを際立たせます。
そのほかにも普段お店ではお出ししてない季節食材を使ったパスタやお肉料理も。
GWは大切な家族、仲間とみんなでおなか一杯になりましょう。

イオンモールかほく店のご予約はお電話から:076-289-1560

[イオンモール 高岡店]
ショッピングの休憩に、パフェでなごみのひと時を。

イオンモール高岡店からは、大好評のパフェがエントリー。
さまざまなパーツから構成される高岡店のパフェは、
つぎつぎに口の中を訪れる異なる食感や味わいで、わたしたちの心を満たしてくれるでしょう。
独り占めもよし、シェアしてもよし、皆様のなごみのひと時にご活用ください。

[パフェメニュー]
・Berry Verry パフェ 880円
・こけこのプリンアラモード 925円
・Coffeeパフェ 715円
・ほうじ茶日和パフェ 825円
・ショコラバナナパフェ 825円

★イオンモール高岡店 中田マネージャーからのおすすめ

おすすめ「こけこのプリンアラモード」
洋菓子工房ぶどうの森の人気商品「こけこのプリン」を使ったパフェ。
くせのない素直な美味しさが魅力の卵、那須御養卵(なすのごようらん)で作ったなめらかなプリンを
コーンフレークやソース、バニラアイスクリームとフルーツと一緒にお楽しみください。

手前から時計回りで、Berry Verry パフェ、こけこのプリンアラモード、Coffeeパフェ、ほうじ茶日和パフェ

[金沢フォーラス店]
溢れるクリームを支配せよ!ブッラータチーズのピッツァ

金沢フォーラス店は、金沢駅近郊というアクセスの良さから、パーティ会場として人気のお店。
また、気ままひとりランチやショッピングの休憩にもうれしいメニューがそろっている使い勝手の良いお店。

そしてこのお店には、イタリアンカフェ本店と同じく石窯があって、ピッツァメニューが充実しているのが特徴のひとつ。
定番の「マルゲリータ」やチーズ好きにはたまらない「クワトロフォルマッジ」のほか、楽しい季節限定メニューもご用意していますが、今最もおすすめしているのは「ブッラータチーズ」のピッツァです。

「まるごとブッラータチーズと生ハムのピッツァ」1,870円
ブッラータチーズは、イタリア原産のフレッシュタイプのチーズ。「ブッラータ」は「バターのような」を意味するイタリア語で、その名の通りコクのあるなめらかなチーズです。
一見モッツァレラチーズに見えますが、大きな違いはその内側。なんと、巾着状になったモッツァレラチーズの中に、生クリームや繊維状のチーズが入っているのです!

このメニューでは、ピッツァのトッピングとして使用。よりフレッシュ感を味わっていただけるよう、焼き上げたトマトソースのピッツァの上に、生ハム、バジルと共に「後のせ」しています。
ナイフを入れると隠れていた生クリームがとろりと流れ出て、まろやかなホワイトソースのよう。クリーミーで豊かな味わいが、塩味のある生ハム、トマトソース、バジルと調和して、口いっぱいに広がるでしょう。

金沢フォーラス店 喜多シェフから、もうひとつおすすめ!

ぶどうの森のオリジナルワイン
フォーラス店では、お食事と一緒にお楽しみいただくアルコールドリンクを豊富にご用意していますが、その中でもおすすめなのがオリジナルワインです。ぶどうの森・本店敷地内で栽培するぶどうを原料に、ぶどうの森のソムリエが監修して作っています。
ボトルはもちろん、気軽にお楽しみいただけるグラスでもご用意しています。ぜひお試しください。

・ペティヤン(グラス 1,200円)
ぶどうの森で作った2番目のワインで、微発泡性のロゼスパークリングです。
使用したぶどうは「スチューベン」種ですが、本店内の異なる区画で栽培したものを、異なる温度帯で貯蔵した後にブレンドして、スチューベン種の可能性を追求しています。複雑な味わいと爽やかな酸味をお楽しみください。

・ロゼ no.5(グラス 1,000円)
ぶどうの森で作った5番目のワインで、本店の「第5区画」のぶどうを使ったことも名前の由来です。
使用したぶどうは「黒バラード」「ヒムロッド」「スチューベン」の3種。
それぞれの持つ果実味とその調和をお楽しみください。


イタリアンカフェといっても、4店舗それぞれ。
長い休暇のうち、みなさまのご利用シーンに合わせて各店のおもてなしをお楽しみいただければ幸いです。

耳寄り情報:イオンモール高岡店・かほく店では、LINEでお得なクーポン配信中!ぜひこの機会にお友だち登録してみてください。

LINEお友だち追加はこちらから



お得な会員サービス 公式LINEアカウント ぶどうの森ポイントカード