ニュース&トピックス

洋菓子工房

フォーマルからカジュアル、冷凍まで。お中元・サマーギフトに活躍するアソートはこれ!

2023.06.16

いよいよ、サマーギフトシーズンがやってきました。
これまでの記事では商品を中心にご案内してきましたが、今回はそんな商品をお箱に入れたアソートセットのご紹介です。
フォーマルからカジュアル、今年の推しの「冷凍」まで、それぞれのシーンに合わせたおすすめのラインナップ。贈り物選びのご参考にしていただければ幸いです。

2023年のおすすめサマーギフト

フォーマルギフト
・季節限定・ジュレのアソート
・定番・焼き菓子のアソート
・ぶどう畑のジュース
今年のおすすめ、冷凍ギフト
・ジェラートHazico
・棒茶プリン あんバタークリーム
・チーズケーキHazico
・焼きタルト
Under ¥2,000!気をつかわせない気軽な贈り物
・小さなジュレアソート
・ぶどうの森のヴェリーヌ・コンフィチュール
まめや金澤萬久、銀座のジンジャーの贈り物

●フォーマルギフト

お世話になった方はもちろん、取引先様・お客様への贈り物など。お箱に入れてご用意しますので、少し気を使うシーンでも、安心してご利用いただけます。

[季節限定・ジュレのアソート]

季節限定のジュレを中心としたアソートセット。季節感を演出するなら、やはりこちらがおすすめです。
プリンや焼菓子、ジュースなどもご希望により同じお箱にお入れいたします。
(ジュレ商品の詳細はこちらから)

[定番・焼き菓子のアソート]

通年ご用意している定番の焼き菓子詰め合わせ。常温でお日持ちもするので、先様でもストレスなくお楽しみいただけるでしょう。※配送時の高温を避けるため、一部の商品は冷蔵便を利用いたします。
(各焼き菓子アイテムの詳細はこちらから)

[ぶどう畑のジュース]

ぶどうの森の工房で丁寧に絞ったスチューベン種のぶどうジュース。
非常に濃厚で甘みが強いのが特徴で、上質な贈り物としてご好評いただいてきました。
お子さまがいらっしゃるご家族はもちろんですが、食通の方にもきっとお喜びいただけるでしょう。
(ぶどう畑のジュースの詳細はこちらから)

●今年のおすすめ、冷凍ギフト

ますます進化する冷凍アイテム。
洋菓子工房でも、お好きなタイミングでお楽しみいただける冷凍スイーツやグルメを強化しています。
そこで今年は地方発送対応の冷凍スイーツセットをおすすめとしてセレクトしました。

[ジェラートHazico(ハジコ)]6個入 2,182円

プティガトーの製造時に生まれる端材を使用したジェラート。ケーキのふくよかな美味しさがミルクジェラートの中で引き立てられました。
(Hazico(ハジコ)の紹介はこちらから)
(ジェラートHazicoの最新情報はこちらから)

[棒茶プリン・あんバタークリーム]3個入 1,847円

今年の新商品。金沢市金石の金棒茶「SHUN」を使用したプリンは繊細な香りと透明感のある甘み。そこへバターを加えてふわりと仕立てた「あん」クリームを重ねました。
(棒茶プリン・あんバタークリームの詳細はこちらから)

[チーズケーキHazico(ハジコ)]4個入 1,512円

国産有機乳製品の副産物であるノンファットミルクを原料にた爽やかなチーズケーキ。流通時にできた傷みで販売できなかったバナナをソースに使いました。
(Hazico(ハジコ)の紹介はこちらから)
(チーズケーキHazicoの詳細はこちらから)

[焼きタルト(洋梨・シャインマスカット)]2,160円~

タルトにコクのあるアーモンドクリームと果実を入れて、香ばしく焼き上げたタルト。ほどよく火を通して果実の旨味が引き出された自慢の美味しさです。
(焼きタルトの紹介はこちらから)

●Under ¥2,000!
 気を使わないし使わせない、気軽な贈り物

家族やお友だちへのちょっとした手みやげなど、贈る方も贈られる方も気を使わない、カジュアルなアソートセット。皆さまの暮らしの中でご活用ください。

[ジュレセット]

季節限定のジュレ。2~4個の小さな詰め合せもご用意しています。

[ぶどうの森のヴェリーヌ 加賀しずくと加賀の紅茶]2個入1,890円

石川県のブランド和梨「加賀しずく」の果肉を加賀の紅茶のジュレに閉じ込めて、まろやかなマロンムースの上に重ねました。コンフィチュールやお菓子などとのお詰め合わせにも対応いたします。
(ぶどうの森のヴェリーヌ 加賀しずくと加賀の紅茶 の紹介はこちらから)

●「まめや金澤萬久」・「銀座のジンジャー」の贈り物

ぶどうの森から生まれたお店「まめや金澤萬久」と「銀座のジンジャー」でもサマーギフトをご用意しています。
とくに、まめや金澤萬久では今年の新商品の水ようかん「豆響(まめゆら)」が贈り物にもおすすめです。
まめや金澤萬久、銀座のジンジャーの商品は、「ぶどうの森 公式オンラインショップ」からご覧ください。

萬久おすすめの新商品「豆響(まめゆら」。水のような口あたりと豆の素材の持つ風味をお楽しみいただけます。

いかがでしょうか。
今回ご紹介した他にも、お店ではドレッシングやパスタソースなどレストランの技術を活かしたアソートセットなどもご用意しています。皆さまの気持ちを形にするお品をご提案できれば幸いです。


お得な会員サービス 公式LINEアカウント ぶどうの森ポイントカード