ニュース&トピックス

ぶどうの森・本店

イオンモールかほく店

イタリアンカフェ本店

レストラン

洋菓子工房

金沢フォーラス店

GWはぶどうの森へ、美味しい楽しいがいっぱいの各店トピックをまとめてご案内します

2023.04.27

今年のGWは4月29日から5月7日までの約10日間!
これまでもぶどうの森・各店のおすすめをご紹介してきましたが、今回は未公開情報も含めて、トピックをまとめてご案内!ぜひ皆様のシーンに合わせてお役立てください。

〇トレンドスイーツを楽しもう!

せっかくの長期休暇、話題の素材やテーマからスイーツを選んでみませんか?
洋菓子工房では、注目の「バニラ」を楽しむケーキ、「ネオ和菓子」ならぬ「ネオ洋菓子」など、トレンドとその一歩先を行く新商品をご用意しました。

それぞれのストーリをお楽しみいただきながら、おやつとしてお楽しみいただくもよし、久しぶりの顔への手みやげ自慢にしていただければ幸いです。

▼詳細はこちらの記事で
GWにおすすめ!トレンドの「バニラ」と「ネオ洋菓子」、2つのテーマで新商品が登場

〇お食事・カフェスイーツならイタリアンカフェへ

おなかいっぱいになるまで好きなものを食べられる「ナイトバイキング」。
イタリアンカフェ本店で人気のメニューが、GWは期間限定でイオンモールかほく店でも開催決定!
イオンモール高岡店のパフェや、金沢フォーラス店のとろ~り「ブラッター」チーズピッツァも見逃せません。

▼詳細はこちらの記事で
GWはイタリアンカフェぶどうの森へ!ナイトバイキング~デザートまで、魅力を一挙に紹介します!

〇本店・ラシェットエリアのおさんぽで初夏を体感!

身近で自然に触れてみようという方には、ぶどうの森・本店を含む「ラシェットさんぽ道」の散策がおすすめ。
約800mなので、ゆっくりあるいて約15分間。のどかな田園の中で歩みをすすめれば、爽やかな風が吹き、新緑のすがすがしい空気を胸いっぱいに吸い込めるでしょう。お子さまとの穏やかなお散歩コースとしてもぴったりです。
お散歩のあとには、ガーデン&ファームのぶどうソフトクリームで、ひとやすみ♪がおすすめです。

▼ラシェットエリアはこちらの記事で
[グランドメゾン2022・40周年特別号コラム]
3年を迎えたラシェットエリア。四季を通して様々な表情をみせてくれます。

〇かわいいケーキで、こどもの日をお祝いしよう!

5/5はこどもの日。こどもが喜び大人に笑顔を運ぶケーキをご用意しました。
みなさまの健やかな成長を祝ってお楽しみください。

▼詳細はこちらの記事で
5/5はこどもの日、こども&おとなも喜ぶかわいいケーキでお祝いしよう!

〇GWの思い出に!
5/6(土)種まきワークショップに参加しませんか?

今回選定したのは、原料の50%以上が「卵の殻」だというプランター「tamakara(タマカラ)」。食品廃棄物である卵の殻を活用して作られた、環境に優しい素材です。
そのうえなんと!クレヨンで色が付けられるためお絵描きも楽しめる、という優れもの。
せっかくなので、世界にひとつのオリジナルプランターを作っていただきながら、ベビーリーフやサラダ野菜の種と苗など、お好みの野菜の種や苗を植えていただきます。
植え付け後はおうちで育てて、収穫やお料理までお楽しみください。
GWの思い出に、お子様と一緒に環境や食を考える機会にしていただければ幸いです。

[日時]2023年5月6日(土)10:00~
  ・所要時間は1時間程度です。
  ・屋根のある屋外で実施いたしますので、雨天でも開催予定です(荒天の場合は中止させていただきます)
[参加料金]プランター1つにつき 1,000円
[定員]10組まで(おひとりでのご参加も大歓迎)

[ご予約]専用フォームからお申し込みください


期間中、そこまで激しく天気もくずれないような予報です。
ぜひ皆様には楽しい休日をお過ごしくださいますように。
ご来店をぶどうの森各店でお待ちしております。


お得な会員サービス 公式LINEアカウント ぶどうの森ポイントカード