ニュース&トピックス

洋菓子工房

5/5はこどもの日、こども&おとなも喜ぶかわいいケーキでお祝いしよう!

2023.04.24

5月5日はこどもの日、未来を担うこどもの幸せをはかる日。
無限の可能性を持つこどもたちの健やかな成長を祈ることは、わたしたち大人にとって非常に神聖なことだと思います。
かれらが大いに活躍できる環境を次世代へつながねば…!と身が引き締まります。

そこで、みんなでこどもの未来を考えるきっかけになればと思い、今年も「こどもの日」ケーキをご用意しました。
こどもはもちろん大人にも、みんなに笑顔を運ぶかわいいケーキたちです。さっそくご紹介いたします。

こいのぼりケーキ

こいのぼりの「真鯉(まごい)」がモチーフ。こいのぼりの中で一番上を泳ぐ、黒っぽい鯉です。
そこで本商品ではボディにふんわりとしたショコラのスポンジを採用。
なめらかなカスタード風味のクリームと木苺ムースをサンドしました。
うろことひれは、チョコレート製、お酒は不使用でお子様にも安心してお召し上がりいただけます。

・サイズ:18×6.7×高さ5cm 
・価格:2,160円
・販売期間:5月3日~5月5日

こいのぼりショート

小さな身体で元気よく泳ぐ、こどものこいのぼりがモチーフ。
もっちりとした台湾かすてら風のスポンジで生クリームと苺をサンドしたシンプルなショートケーキ。
うろことひれは、チョコレート製、お酒は不使用でお子様にも安心してお召し上がりいただけます。

・価格:1匹 648円
・販売期間:5月3日~5月7日

プリンアラモード(KABUTO)

バニラの香りが漂うシンプルな蒸し焼きプリン。
底にはキャラメルソースを流して、鮮やかなフルーツとチョコレート製のカブトをトッピングしました。
海の向こうでホームランを打つスーパースターのように、たくましく健やかに成長することを祈ってお楽しみましょう!

・販売価格:1個 486円
・販売期間:5月3日~5月7日

「プリンアラモード(KABUTO)」。いさましいカブトがのったシンプルな蒸し焼きプリンです。

くまさんショコラムース

かわいいくまさんをケーキにしました。アーモンドミルクとミルクチョコ、2つのムースでまろやかな味わい。
お鼻の白い部分はホワイトチョコレート、耳はダークチョコレート、目と鼻の先は玄米パフにチョコレートをコーティングしたものです。思わず目が合うと胸きゅん!時が止まるかわいらしさです。

・販売価格:1個 648円
・販売期間:4月26日~5月7日

哀願するような「くまさんショコラムース」。つぶらな瞳と目があってしまった、目が離せなくなるかも。

ガトーショコラ

チョコレートのコクを楽しめるオーソドックスなショコラケーキ。定番商品のガトーショコラが、こどもの日の特別デザインで登場!
ふだんは四角形のチョコレートが、この期間はこっそりうさぎさんの形になります。うさぎが野山でかくれんぼしているような、かわいいワンシーンを表現しました。

・販売価格:1個 486円
・販売期間:5月3日~5月7日

番外編:にゃんこトラのお菓子

こちらは、通年ご用意している「にゃんこトラのお菓子」。
辛い過去を乗り越えて、強くたくましく生きる金沢にゃんこ、トラをモチーフにしています。
ぽてっとした丸いボディから漂う哀愁がなんともいとおしい…!
こちらも、おこさまと一緒にお楽しみいただける「こどもの日」におすすめのスイーツです。

・にゃんこのバウム in Kanazawa 1個 540円
・にゃんこのサブレ in Kanazawa 3個 648円/5個 1188円
・にゃんこのチョコモナカ in Kanazawa(まもなく終売)6個 1512円

「大人」といっても、昔はこども。
そして、大人だって無限の可能性を秘めています。
そう思うと、おとなもこどもも、だれもかれも。
それぞれがそれぞれの成長を祈りながら、素晴らしい未来につながる日になりますように。
ぶどうの森のお菓子がそんな1日のお役に立ちますように。


お得な会員サービス 公式LINEアカウント ぶどうの森ポイントカード