menu

金沢・ぶどうの木

NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

ぶどうの木本店

8月10日はぶどうの木の創業記念日!日ごろのご愛顧に感謝して、本店で限定商品・サービスをご用意しました。

2021.08.08

1982年8月10日、ティーガーデンぶどうの木が誕生しました。のちの「イタリアンカフェぶどうの木」です。

その後、レストラン、洋菓子店やウェディングに広がり、萬久などの和洋菓子でも飽き足らず、コンフィチュールだ、ジンジャーだ、バウムだ、とあれこれといろんなことをさせていただいていますが、これまで続けて来られたのは、ひとえに応援してくださった皆様、とりわけ地域の皆様のおかげです。心よりお礼申し上げます。

オープン当時のティーガーデンぶどうの木店内。今と変わらず店内にぶどうの枝が引き込まれています。

そんな日ごろからのご愛顧に感謝して、本店では特別商品と特別サービスを用意しました。その他、おすすめと一緒にご紹介いたします。

[洋菓子工房ぶどうの木 本店]
Hazicoのジェラートに新味登場、8月10日発売!

「はじっこも無駄なく、もっと美味しく」をテーマに、製造過程で生まれる端材や副産物を活用した商品群「Hazico(ハジコ)」シリーズのジェラート。これまで定番プティガトーの「フランボワーズショコラ」を利用した1品だけでしたが、このたび「カラメルポワール」を利用した新商品を準備しました。
ほろにがいカラメルのコクと洋梨の爽やかな香り、ショコラ生地のザクザク感もしっかりジェラートの中で活かされています。本店限定品です。

[商品概要]
 品名:ジェラート Hazico カラメルポワール
 価格:1個 324円
 保存方法:冷凍
 取り扱い店舗:洋菓子工房ぶどうの木 本店

ジェラート「Hazico」の「カラメルポワール」。ケーキだったころの姿を彷彿させる美味しさ。

[洋菓子工房ぶどうの木 本店]
ルビーロマンショート、8月10日に先行&限定販売

今年は8月13日~15日のお盆期間に全店で発売予定ですが、10日の創業記念日は本店だけ限定販売!数に限りがありますので、ご希望の方は洋菓子工房本店までお問い合わせください。
 品名:ルビーロマンショート
 価格:1個 864円
 保存方法:冷蔵
 販売期間:8月10日は本店で数量限定販売、8月13日~15日は洋菓子工房ぶどうの木各店で販売

昨年よりも一回り大きなサイズでご用意します。

[イタリアンカフェ]
ご来店ありがとうの気持ちを込めて。店内利用の方に、ウェルカムぶどうをサービス。

店内利用の方に、お水と一緒にサービスしています。ちょっとつまんでいただきながら、ご注文のお料理をお待ちいただきます。10日以降もぶどうが豊富な時期は継続してご用意する予定です。

これでお腹いっぱいになるといけないので、ほんのひとくち。

[イタリアンカフェ]ルビーロマンと旬のもりもりぶどうパフェ/~9月下旬頃

8月5日に発売しました。あの高級品種が2粒のるだけでなく、ぶどうの木のぶどう園で収穫された旬のぶどう4~8品種が余すところなくのった贅沢ぶどうパフェ。本店限定のプレミアムメニューです。

[イタリアンカフェ]
サマーナイトバイキングは16時スタートの前倒し営業!

こんな時期だから、早めのディナーでゆっくり夕どきをお楽しみいただけるよう、開始時刻を16:00にしました。ディナーのあとの敷地内散策もおすすめです。ぜひお試しくださいませ。

[ぶどう直売所]いよいよ本格稼働!ぶどうの品種が増えてきました。

7月15日ごろからオープンしたぶどう直売所。毎年10月上旬ごろまで営業しておりますが、一番ぶどうの品種がそろうのがお盆~9月上旬まで。
今年はぶどうの成育が早く、ここ数日でもいろんな品種が並びだしました。ここまで異なるぶどうが一堂に揃う様は圧巻です。ぜひ覗いてみてください。

年間60以上の品種を作っているので、来店ごとに店頭にならぶぶどうの品種が変わります

ぶどうの木は、ぶどう直売所に足を運んでくださる方をおもてなししたい、という思いからはじまりましたが、「こんな北のはずれまで来てくれる人はいないよ」と言われながらだった、というエピソードも残っています。

だからこそ、ご来店いただけることのありがたさに、より敏感でありたいと考えています。とりわけこの暑さ、不安な状況、離れた地域です。来てくださった方に、商品やサービス、ぶどうの木で過ごす時間にもご満足いただけるようこれからも、精一杯のおもてなしをしていきます。

8月10日はもちろん、いつも皆さまのご来店をお待ちしています。
どうか今後ともよろしくお願いいたします。


pagetop