menu

金沢・ぶどうの木

NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

お知らせ

[発売開始]秋冬限定の冷凍ピッツァ2種が登場、海の幸&里山の恵み満載、旬の美味しさたっぷりでみんなが大満足!

2021.09.10

ご自宅で、レストランの味わいに勝るとも劣らぬ商品を...という思いで開発した「冷凍ピッツア」。
おかげさまで、ぶどうの木の人気商品として定着してきました。定番商品の3アイテムに、季節商品の2アイテム、計5アイテムでご用意しています。

そして、今は9月。…そう、季節は秋✨
これまでの春~夏の季節商品が任を経て、秋~冬の新商品が登場しました!

本日はその新商品のご紹介です。(お召し上がり方と定番はこちらを参照ください)

牡蠣のスモークとマッシュルームのクリームソース/1,296 円

旨味たっぷりの特製マッシュルームクリームソースを使用。自社でスモークした大ぶりの牡蠣、ほどよい酸味のセミドライトマト、モッツァレラチーズ、シュレッドされたミックスチーズもあしらって、香ばしく焼き上げました。
ミルキーな牡蠣がマッシュルームに引き立てられてさらに濃厚に、そこへ爽やかなトマトがほど良いアクセント、チーズが全体をまろやかに仕上げています。お酒がすすむ、秋冬のディナーにおすすめの一品です。

スモークされた牡蠣の旨味が主役、それを様々パーツが引き立てる秋冬の贅沢ピッツァ

栗とかぼちゃの里山ジビエ/1,242 円

秋の里山をピッツァで表現しました。石川県で捕獲された猪の肉と豚の特製ブレンド肉を使用。フレッシュ感のあるトマトソースに、栗・かぼちゃ、粉チーズ(グラナパダーノ)と一緒に焼き上げました。ほどよい酸味とコクのバランスがよいソースに、肉の旨味、栗とかぼちゃのやさしい甘さが優しく広がります。お子様のおやつでもお楽しみいただけるような、やさしい味わいに仕上げました。

肉の旨味と栗&かぼちゃの甘みがシンプルかつ上質!お子様のおやつにもおすすめです。

※こぼれ話
発売以来 高評価をいただきながらも、実は地道な改善・改良を続けているぶどうの木の冷凍ピッツア。

ふっくらとさせるため、これまでは海藻由来のゼリーをミミ部分の表面に使用していましたが、秋商品からはリニューアル!生地が抱え込む水分量の調整により、余分な原料を使わずに変わらない美味しさをお届けできるようになりました。
できるだけシンプルに、素材の美味しさをダイレクトにお楽しみいただく挑戦を続けていきます。

そんな進化し続ける「ぶどうの木の冷凍ピッツア」の取り扱いは以下の店舗です。
これ以外の最寄りの店舗でもご予約いただければご準備いたします。お気軽にお問い合わせください。

[洋菓子工房ぶどうの木 支店]
・イオン金沢店
・イオンもりの里店
・イオンモールかほく店
・イオンモール新小松店
・アルプラ大河端店
・ラスパ白山店

[レストラン・カフェ 支店]
・イオンモール高岡店
・金沢エムザ店

[まめや金澤萬久 ]
・金沢エムザ店


pagetop