menu

金沢・ぶどうの木

NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

洋菓子工房

2021年6月1日OPEN!「ラスパ白山」内に洋菓子工房ぶどうの木がオープンします

2021.04.28

久しぶりに、洋菓子工房ぶどうの木が新店をオープンすることになりました。
場所は白山市役所の斜め向かい「ラスパ白山」さん のフロア内です。

「ラスパ白山」さんは、東西に長く伸びたショッピングモール。
端から端まで歩くとちょっと疲れるんですけど!と思う方もいらっしゃるでしょう。

でもご安心ください。
新しいぶどうの木は、ラスパさんのフロア東側エントランス入ってすぐ!クスリのアオキさんのお向かいです。食品売り場のすぐ近くなので、毎日のお買物のついでにちょっとご利用いただける便利な場所です。

ラスパ白山 フロアの東側エントランス、入ってすぐに新店舗は登場します

これまで白山市エリアには、あまり出店してこなかったので(※意図していたわけではありません)、今回ぶどうの木を初めてご利用くださる方もきっと多いはず。ちょっと緊張します。
ご近所のみなさまには、どうかこれからよろしくお願いいたします!

せっかくなので、ちょっとだけ新店のご紹介です

バラエティに富んだ商品ラインナップ。
ケーキや、焼き菓子、看板商品の「緑のぶどうのクリームサンド」も!

他の洋菓子工房ぶどうの木同様に、ショートケーキなどのプティガトーをはじめ、記念日用のデコレーションケーキなど、多彩なラインナップ。
記念日ケーキのweb予約も、近日中にスタートします。

看板商品の「緑のぶどうのクリームサンド」は贈答用にも人気
お誕生日など記念日にはぶどうの木のデコレーションケーキが大活躍!web予約もスタート!

[主な商品群]
・生菓子/※記念日ケーキのweb予約も承り中!(ラスパ白山店でのお渡しは6/2~)
・焼き菓子
・クリームサンド
・プリン・ジュレ
・ジュース・ジャム
・食品(ドレッシングやソース)
・冷凍商品

新カテゴリが登場!冷凍で販売するレストラングルメ

昨年からの生活の変化で、ぶどうの木のレストランでも冷凍流通を前提とした商品開発が活発になり、さまざまな商品が生まれています。
そこで新店のラスパ店では、これまでなかった冷凍庫を投入!本店イタリアンカフェで人気のピッツァをはじめ、ゆくゆくは自家製ソーセージなどのシャルキュトリー(食肉加工品)も取り扱う予定です。また、最近取り組み始めた冷凍ケーキも少しずつ増やしていきたいと考えています。

レストランで人気のもっちりピッツァは冷凍でのお渡しもスタート。ラスパ店でも取り扱い予定です

関連記事:レストランの本格ピッツアをご自宅で。ぶどうの木の冷凍ピッツァがおうちパーティで大活躍!

開店日には、オープン記念セールも実施予定。
内容が決まっていないのですが、詳細が決まり次第あらためてお知らせいたします。どうぞお楽しみに!

[店舗情報]
店名:洋菓子工房ぶどうの木 ラスパ白山店
住所:石川県白山市倉光5丁目14番地 ラスパ白山 内
電話番号:未定
営業時間:10:00~20:00
開店予定日:2021年6月1日


pagetop