ニュース&トピックス

イタリアンカフェ本店

思わず2度見のXmas限定メニューから「毎週火曜はピッツァの日」まで。12月もイタリアンカフェ本店から目が離せない!

2022.12.07

いよいよ12月も中旬。寒さにもう一段ギアが入り、コートが手放せなくなりました。
皆さまにおかれましては、待ちわびたカニとは食卓での対面も果たし、そろそろ次のタイトルへの準備を始めるころではないでしょうか。

そこで今回はイタリアンカフェ本店からのご案内。Xmasを演出する期間限定メニューから新定番のお得な日まで、12月も楽しい企画をご用意しました。

思わず二度見しそう!
ナイトバイキングにXmas限定プレミアムメニュー登場

ナイトバイキング、それはぶどうの森自慢の前菜+お好きなメインメニューを選んで食べ放題!といううれしいプラン。(ナイトバイキングの概要はこちらから。)
クリスマス期間は、さらにグレードアップいたします。

前菜も食べ放題のビュッフェスタイルに

通常は、あらかじめお皿に盛ってご用意している前菜のごちそうサラダ。
それがなんと、クリスマス期間はお好きものをお好きなだけ取り分けていただくビュッフェスタイルに!
ぶどうの森農園の根菜を中心とするこだわり野菜をはじめ、マリネやグラタンなどシェフの気まぐれ料理も並ぶというから何とも贅沢!
ここでおなかがいっぱい…ということにならないよう注意が必要なレベルです。
(ご希望の方にはスタッフがとりわけしてお持ちします。ご遠慮なくお知らせください。)

色とりどりの野菜が並ぶビュッフェ台。葉物や根菜に加えて、シェフのきまぐれ料理もならぶ充実ぶり。

選べるメインメニューに、期間限定プレミアムメニューが登場

「ご来店くださる方にクリスマスを存分に満喫いただきたい」と切に願う今井シェフからの遊び心溢れる特別メニュー2品、選べるメニューに追加が決定しました!
「テーマは赤×緑、ベタだけど分かりやすくて盛り上がる」とのこと。

作ってもらうと、…ここまでやる?と二度見するキラキラ✨メニュー。
そして赤と緑のコントラストだけの話ではない、こだわりもいっぱい詰まったプレミアムメニューだったのです!

●チーズリゾットとローストビーフ クリスマスツリー仕立て(+800円)

もし、この料理が隣のテーブルに運ばれていくのを見かけたなら、
「・・・なに、あれ、、、」と2度見することまちがいなし!
もう見た目はローストビーフの山にしか見えない、すごいインパクト!

そして、別添えで用意されるグラス入りのイクラがまるで宝石のよう。
これを惜しげもなくローストビーフの山頂から雪崩よろしくふりかけて、緑の青しそをトッピングすれば、まあすてき!輝くクリスマスツリーの完成です✨という一品。

別添えのグラスに入ったイクラと青しそをトッピングしてお召し上がりいただきます。

やわらかなローストビーフは噛みしめるほどに肉の旨味が広がり、プチプチとしたイクラの食感とコク、爽やかな青しそが上品なアクセントと美しいコントラスト。バルサミコソースの心地よい酸味が、全体を上品にまとめます。

そして、忘れてはいけないのがメニュー名冒頭にある「チーズリゾット」。
…それはどこに?と思われたかもしれません。しかしご安心ください。
ローストビーフ山ひだの奥、まるで箱入り娘(もう死語?)のごとく、ひっそりと大事に隠れているのです。

うっすらと黄みを帯びたふんわりリゾットは、クセのないまろやかさと、バランスのよい食べ応え。お子様からご年配の方までお楽しみいただけるやさしい味わいです。
派手(華やか)さ、、インパクト、美味しさ、バラエティ、いろんな要素がこの一皿の中に詰まったプレミアムメニューです。

ローストビーフの山を崩すと、中からやわらかなリゾットが現われます。

●トマトソースニョッキ 鶏もも肉とフォアグラのインボルティニ添え

こちらも赤のニョッキと緑のジェノバソースのコントラストが美しい一品。
ニョッキが主役かと思いきや、お肉の贅沢感がしっかり!パスタというより、むしろ肉料理といえましょう。

インボルティニはイタリア語で、巻く、包むの意。世には野菜や魚、インボルティニはさまざまあれど、鶏肉は鉄板!
しかも今回はフォアグラ✨を包んだというからクリスマスの聖夜にふさわしい贅沢感があります。
ニョッキはオーソドックスなジャガイモ。もっちりとした食感にフレッシュ感ある自家製トマトソースがしっかりと絡みます。

なんとこちらは、この贅沢感を楽しめるのに追加料金をいただかないメニュー。個人的にはおかわり必須!気軽に思う存分お楽しみください。

新定番「毎週火曜はピッツァの日」
石窯もっちりピッツァALL1,000円、12月以降も継続決定!

11月に試験的に開催したピッツァ全品1,000円企画、ご好評もさることながら今井シェフの「自慢のピッツァをもっと味わってほしい」という熱い思いにより、今後も継続することになりました。
定番の「マルゲリータ」はもちろん、洋菓子企画担当おすすめの「ソーセージHazicoの丸ごとカルツォーネ」も含めてすべて1,000円というから驚きです!
店内でのご利用はもちろんテイクアウトも対象。お食事後のご家族へおみやげはもちろん、おうちパーティにも大活躍!
もし、どれにしようと迷われるならまずは「マルゲリータ」、季節限定なら自家製肉をたっぷり堪能できる「クワトロ・カルネ」、上級者なら「ソーセージHazicoの丸ごとカルツォーネ」がおすすめです。ぜひこの機会にお試しください。

専用の石窯で焼かれるピッツァ。生地はもちろん、ソースや肉などの具材もできるだけ自家製でご用意しています。

[イタリアンカフェ本店 石窯で焼き上げるピッツァメニュー]

定番!マルゲリータ…1080円→1,000円
海老みそのトマトクリームピッツァ「海老マルゲ」…1,080円→1,000円
紅ズワイガニの岩のリのクリームピッツァ…1,400円→1,000円
ソーセージHazicoの丸ごとカルツォーネ…1400円→1,000円
4種のチーズピッツァ「クワトロフォルマッジ」…1,500円→1,000円
[new]生ハムと自家製スモークモッツァレラのピッツァ…1,500円→1,000円
[new]クワトロ・カルネ…1,500円→1,000円
※冷凍で販売するピッツァは対象外です。ご了承ください。

☆おすすめピックアップ「クワトロ・カルネ」

クワトロ カルネとはイタリア語で「4つのお肉」の意。
その名の通り、生ハム、サルシッチャ、グアンチャーレ、猪サラミの4つのシャルキュトリーを贅沢に散りばめました。それぞれのお肉の旨み・食感をご堪能くださいませ!

●予告:ぶどうの森農園の苺パフェ

ぶどうの森本店敷地内で栽培する苺も、そろそろ走りの季節。
まだ収穫量は少ないのですが、うまくいけばイタリアンカフェ本店のデザートメニューでご用意できるかも。今年も産地で採れたての贅沢をご用意します。お楽しみに!

昨年ご用意したぶどうの森農園の苺パフェ。摘みたて苺の美味しさを今シーズンもご用意する予定です。

お得な会員サービス 公式LINEアカウント ぶどうの森ポイントカード