ニュース&トピックス

洋菓子工房

クリスマスのお買い物をもっとお得でストレスフリーに!洋菓子工房からのお願い&おすすめポイントのご紹介

2022.11.25

いよいよクリスマスまで残すところ1か月。…そろそろクリスマスパーティの準備を!と思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
しかし、簡単に言うなかれ!
なにせ、そのお買い物がひと苦労なのです。クリスマス期間は混雑するシーンが多く、とりわけ今年の24日は、暦からもみなさんのパーティが集中しそうな予感です。
そこで、今回はそんな中でもお得にパーティを楽しめるアイテムと、ぶどうの森でのストレスフリーなお買い物のポイントをご紹介。お店からのお知らせとお願いも含めて、ご覧いただければ幸いです。

その1)ストレスフリーなお買い物のために

快適にお買い物いただくために、ぶどうの森からお知らせとお願いです。

●受け取り日前のお支払いのすゝめ

クライマックス期間(23~25日)の店頭は、時間帯によってかなり混雑することが予想されます。
そこで、ぶどうの森店頭では、お渡し時にお支払いをされる方と、事前にお支払いくださった方とブースを分けてご用意しています。
ぜひ受け取り日前に店頭でお支払いを済ませてみてはいかがでしょうか。そうすれば、スムーズ&ストレスフリーに商品をお受け取りいただけるでしょう。

 [イオンモールかほく店]
 お支払い済みの方専用!特設会場のお渡しがスイスイ!

お店が小さいイオンモールかほく店では、クライマックスの23-25日は専用の会場をご用意しますので、スムーズな受け取りが実現!ただし、事前にお支払い済のお客様が対象です。ご注意くださいませ。

●クライマックス(23-25日)は、プティガトーもぜひご予約を!

洋菓子工房では、12月23-25日の期間中、ご予約されていない方へのケーキもご用意していますが、数と種類に限りがあります。
時間によっては、ゆっくりケーキを選ぶことができなかったり、売り切れていたり、そもそも商品がない、という可能性も。そのためショートケーキなどのプティガトーも、ご予約がおすすめです。そうすれば安心&スムーズなお買い物をお楽しみいただけます。

 [洋菓子工房 金沢百番街店]
 12/24-25、原則ご予約お渡しのみの対応です

洋菓子工房ぶどうの森 金沢百番街店では、12月24-25日の2日間、ショートケーキなどのプティガトーも含め、ご予約お渡しのみが基本的な対応になります。ご希望の方は、どうかご予約いただきますようお願いいたします。

その2)おすすめポイント&アイテム

●早めの小さなパーティには「小さなデコレーション」がおすすめ!

ぶどうの森では、皆様のご都合に合わせて気軽にいつでもクリスマスをお楽しみいただけるように、12月1日からクリスマスケーキのお渡しをはじめています。
しかしクライマックス期間(?)前の12/1~22は、もっとアイテムが充実!
なんと、小さなパーティがぐんと盛り上がる「小さなデコレーション」をご用意しているのです!

今年ご用意したのは定番のブッシュ・ド・ノエル。
丸太のデザインのケーキ2種で、組み合わせはいずれも、マロン×なめらかなフロマージュ。
内側の生地&ムースと表面を覆うたっぷりのクリームで、マロンとフロマージュを使用しています。

大きさは、ひとり占めでもシェアしても満足の3号サイズ(約8.5cm角)!
同時に2つの大人買いで食べ比べもおすすめです

[品名]
 小さなデコレーション プティブッシュ(左下)
 小さなデコレーション プティブッシュブランシュ(右下)
[販売期間]12月1日~22日
[価格]各 1,728円

今年ご用意した小さな2種のブッシュドノエル。12月1日から22日までご用意しています。

●ご予約はWEBサイトがおすすめ。限定のお得なセットも!

予約といえばWEB予約がすっかりお馴染みになりましたが、ぶどうの森のクリスマスケーキもやっぱり特設サイトからがおすすめです。(特設サイトはこちら
それは、お好きな時間にお好きな場所で完結できる手軽さはもちろん、WEB予約限定のお得なセットをご用意しているから!

セットのコンビは、クリスマス限定ピッツア「ピッツァノエル」、そしてお肉料理が充実した「クリスマスオードブル」。
この2つをお好きなクリスマスケーキと一緒にご注文いただけば、ジェラートHazico(ハジコ)、自家製ぶどうジュース、冷凍グルメのオムライスセットなど、自慢の商品を特典としてご用意しているのです!!

魚介のうまみを贅沢に引き出したノエルピッツァ。好評だった昨年からさらにレベルアップ!
ぶどうの森のシャルキュトリーの技術と旨味を存分に味わえる「クリスマスオードブル」。

ケーキだけでなく、パーティのお料理も一度にそろう上に、特典付きのお得なセット!
ぜひこの機会に当店のおすすめを満喫いただけると嬉しいです。

特典は「ジェラートHazico」、「ぶどう畑のジュース」、冷凍グルメ「オムライスセット デミグラスソース」など。

ぶどうの森のエシカル商品ブランド「Hazico」の詳細はこちらから
今秋冬の冷凍グルメはこちらから

●冷凍グルメもパーティに大活躍!

パーティに欠かせないのが美味しいお料理。
ぶどうの森では創業40周年記念として、ピッツァやオムライスなどの冷凍グルメをさらに充実させましたが、これがスタッフも驚く完成度!指定の解凍方法でご用意いただくと、レストランと変わらない美味しさが食卓に再現されます。
パーティのスターティングメンバーとしてはもちろん、少しおなかを満たすものが欲しい!とか、もう1品足りないわ…等の臨機応変が求められたとき、このクオリティが登場すれば、驚きと賞賛をもって迎えらるはず!ぜひご自宅の冷凍庫で待機していただけばあらゆる場面でお役にたつでしょう。

ぶどうの森40周記念!冷凍グルメの秋冬商品はこちらから

感染状況が拡大気味ですので、今年もおうちクリスマスが主流になりそうです。
しかしせっかくだからお買いものを含めた準備から、ストレスフリー&ジョイフルになれば素敵です。
ぶどうの森の美味しさと楽しさが、今年も皆様のクリスマスのお役にたちますように。


お得な会員サービス 公式LINEアカウント ぶどうの森ポイントカード