ニュース&トピックス

レストラン

大塚食品×ぶどうの森レストランのコラボレーションでお届けする「ゼロミートハンバーグプレート」。バラエティ豊かなメニュー3種をご紹介![40周年記念プロジェクト]

2022.10.12

ぶどうの森レストランの秋メニューが開始して3週間ほどたちました。

皆さま、秋の味覚の美味しさがつまったメニューはもう味わっていただけましたでしょうか?
美味しく楽しんでいただけたら幸いです。

本日は、そんな秋メニューと並んでご注目いただきたい「ゼロミートハンバーグプレート」をご紹介したいと思います!

■体にも心にも、地球の未来にもやさしい、大塚食品さんの「ゼロミートハンバーグ」

食品・飲料メーカーの大塚食品さんの「ゼロミートハンバーグ」。
お肉の代わりに大豆を使用した、食べごたえはあるのにとってもヘルシーなハンバーグで、体にも心にも、地球の未来にもやさしい選択肢として注目されています。

→ 大塚食品さんのゼロミート公式サイト(外部リンク)

また、ぶどうの森の「40周年記念プロジェクト」、10/10から始まるSeason2のテーマは『未来の食』です。環境への大きな負荷が懸念される食肉の代替食品として期待が高まる「ゼロミートハンバーグ」は、まさにこのテーマにぴったり!

ということで、40周年記念プロジェクトにも絡めた企画として、今回3種類のメニューをご用意させていただきました。

■ゼロミートハンバーグの美味しさを存分に!バラエティ豊かな3種のメニューをご用意しました。

洋食の王道ソース
「チーズデミグラスのゼロミートハンバーグプレート」

玉ねぎに、マッシュルーム、赤ワインでコクを出したぶどうの森定番王道のデミグラスソース。そこへたっぷりのチーズをかけてさっと炙りました。
ほどよい焦げ目と香ばしい香りが広がります。

プラントベースでも食べ応え十分!
「野菜トマトのゼロミートハンバーグプレート」

肉はもちろん、卵や乳などの動物性の原料を使わずに仕上げる「プラントベース」に挑戦!
しかし、かぼちゃやナス、トマトなど野菜のコクや甘みで、力強い味わいに。

たっぷりキノコの優しい和風餡仕立て
「キノコ和風のゼロミートハンバーグプレート」

秋冬に美味しいキノコの旨味をじっくりと引き出して、ソース仕立てに。
雑味のないすっきりとしたソースはゼロミートハンバーグとの相性もぴったりです。

ライスには全て十六穀米を使用しました。
食べ応えばつぐんのライス、バラエティ豊かなソースと一緒にゼロミートハンバーグの美味しさをお楽しみください!

ゼロミートハンバーグプレート 各1,320円(税込)

【提供店舗】
イタリアンカフェぶどうの森3店(金沢フォーラス店、イオンモール高岡店、イオンモールかほく店)

→ ぶどうの森 40周年記念 特設サイトはこちら


お得な会員サービス 公式LINEアカウント ぶどうの森ポイントカード