ニュース&トピックス

ぶどうの森・本店

野菜もお花もすくすく育っています!今の季節ならではのラシェットに遊びに来ませんか?[4月のラシェット]

2022.04.14

先週から今週にかけてぐんぐん気温が高くなり、春を通り越して夏という暑い日が続きました。(この先はしばらく落ち着くそうですが)
そんな4月ですが、当社のラシェットではチューリップが咲き始めたり、夏野菜の植付けをしたりと、着々と季節を進めています。

■色とりどりのチューリップが咲き始めました。

今年の1月終わり、ラシェットの一角でチューリップを植えました。それらがぽつぽつと、徐々にですが色とりどりの花弁を見せ始めてくれました。

ラシェットの一角でずらり並んだチューリップの花壇。

チューリップはいくつかの品種を育てているので、それによって育成状況はさまざま。

最初に満開になったのは「フレーミングプリシマ」。
鮮やかなピンクの花弁が風に吹かれてそよそよと揺れる様子がとてもかわいらしいです。

フレーミングプリシマの花弁が太陽に向かってそよそよと揺れています。

他にも、

○さくらブレンド
○ハウステンボス
○トムプーシュ
○ヘミスフィア
○バレリーナ

など、本当にたくさんの品種を育てています。
まだ蕾のものも多く、見頃はおそらく今週~来週になりそうです。その頃もいいですが、蕾や咲き始めなど徐々に色づいていく様子もとっても可愛らしいので、お近くにいらした際はぜひご覧になっていってくださいね。

まだ蕾の「ヘミスフィア」。花を咲かすために頑張っています。

■夏野菜やじゃがいもの植付けを行ないました。

畑の方では、春野菜の収穫をしながら夏野菜やじゃがいも、菊芋といった次の季節の野菜の植付けも行っています。
育っていく様子が今から楽しみです。

金時草の植付けの様子。6月頃に収穫予定です。
菊芋の植付け。収穫は11月頃の予定です。菊芋は秋に咲く黄色い花も楽しめます。

■次の季節に向けて育つ様子を楽しむ4月のラシェット。

今回は、4月のラシェットの様子をお送りしました。

ピックアップしたものの他にも、アーモンドの花が綺麗に咲いたり、ラベンダー畑が以前見たときより大きく育っていたりと、まだ見頃、とは言えないものも多いのですが、その過程を楽しめる、という点でそれはそれで楽しいラシェットです。
今だけしか味わえないラシェットの景色を楽しみに、ぜひ遊びに来てくださいね。

ほのかなピンク色の花が咲いたアーモンドの木。去年は秋ごろに実をつけてくれましたが今年もつけてくれますように…!