menu

金沢・ぶどうの木

NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

本店イタリアンカフェ

こだわりの新作「ソーセージHazico」がパスタで登場、肉の旨味が引き立つアラビアータで

2022.01.11

成人式の3連休も終了し、とうとう本格的な日常(?)が戻ってきます。
本日の鏡開きを経た胃腸はやや疲れを取り戻し、そろそろちょっと楽しいメニューを欲してくるころではないでしょうか。

そこで、今回はイタリアンカフェの新作パスタをご紹介。イタリアンカフェ今井シェフ&シャルキュトリー担当の大久シェフのコラボメニューです。


肉の旨味あふれるソーセージHazico(ハジコ)のアラビアータ

今回登場したのは、肉肉しいソーセージの旨味を存分に堪能していいただくパスタです。
こだわりのソーセージのおいしさを活かすべく、味付けはシンプルに、ペスカトーレ。
唐辛子のピリリ!としたスパイスを効かせたトマトソースです。

こだわりの「ソーセージHazico」が1本まるごとトッピングされた「 肉の旨味あふれるソーセージHazico(ハジコ)のアラビアータ

ソースのこだわり

トマトソースに使っているのは、加熱料理で魅力を存分に発揮するイタリア産。
そのフレッシュ感をしっかりと残しながら、野菜と一緒にことこと煮込んだオリジナルソースには、ほどよい酸味と野菜由来の優しい甘さが生まれています。
そこに唐辛子の辛みがバランスよく働いて、ソーセージの美味しさを引き立ててくれるのでした。

※ご希望に応じて、唐辛子を使わずにシンプルなトマトソースでご用意することもできます。

ソーセージのこだわり・・・新作「ソーセージHazico(ハジコ)」使用!

Hazicoは「素材を無駄なく、もっと美味しく」をテーマにしたぶどうの木の商品ブランド。製造工程上で生まれる副産物や端材(はじっこ)を使って新しい商品をお届けしています。

今回はジビエに注目。環境保全のために捕獲された猪肉もいわば循環の中でうまれた「はじっこ」。
この商品では、猪肉と豚肉のミンチ肉に、なんと「緑のぶどうのクリームサンド」でおなじみのグリーンレーズンもプラス!さらに自家製スモークを施して仕上げました。レーズンの爽やかな甘みが、肉の旨味とスパイス感も引き立てて、おどろくような美味しさが生まれました。環境にやさしいだけでなく、美味しさもしっかり追求した自信作です。

それを丸ごと1本じっくりとグリルして、パスタにトッピング!まるでお肉料理の一皿になるような満足感です。

この贅沢パスタは、今のところ1-2月の期間限定品。
単品はもちろん、ランチやディナーのセットの中でご用意することもできます。

 品名: 肉の旨味あふれるソーセージHazico(ハジコ)のアラビアータ
 価格:1500円(セット・コースでのご利用は +380円)
 取り扱い店舗:イタリアンカフェぶどうの木

☆耳より情報
また近日中に、洋菓子工房で「ソーセージHazico」の販売開始!
贈り物やご自宅でお楽しみいただける仕様でご用意します。加熱調理も美味しいけど、そのままハムのようにスライスして食べるのが個人的にはおすすめ、というお手軽さもうれしい逸品。お楽しみに。

ソーセージHazicoを使った煮込み料理。

pagetop