ニュース&トピックス

レストラン

おすすめはこれだ!定番からプレミアムまで、ぶどうの木4店のシェフor店長の推しオムライス

2021.10.26

みんな大好きオムライス。
しかし、オムライスと言っても、ライスの色も違えば、オムレツの形も千差万別、そしてライスも卵に包まれていたりいなかったり。そしてソースは、、、と言い出したらきりがないやつです。
実は、ぶどうの木でも、各店でご用意しているメニューがちょっとずつ違う。
…ということもあり、今回はシェフもしくはマネージャーに、自店の「推し」を紹介してもらいました。

リストランテぶどうの木 イオンモールかほく店

特製デミグラスソース オムライス/1,080円

イオンモールかほく店からは、不動の人気No1を誇る永遠の定番「デミグラスソースオムライス」。
画像ではちょっと見えにくいのですが、ライスは、バターがふわりと香るピラフ風。みじん切りした玉ねぎと人参のやさしい甘みが広がるライスの上には、ふんわりのせられたオムレツ、そしてまろやかな野菜の甘みが引き出されたデミグラスソース。ひとくち頬張れば、これらが混然一体となって、違う世界へいざなわれていくでしょう。
古今東西、老若男女に愛されるが詰まった一皿を、ぜひご賞味ください。

★おすすめした人:中田シェフ

中はとろ~り半熟に、外は薄くふんわりと。まろやかな野菜の甘み、コクのある深い味わい。

トラットリアぶどうの木 金沢フォーラス店

ジューシーハンバーグのデミグラスオムライス/1,450円

ひとりランチからパーティまで幅広く使えるフォーラス店からは、メインの肉料理も一緒になった「がっつり」かつ「プレミアム」なオムライス。
おお!っと歓声が上がりそうなハーンバーグは、なんと130gとボリューム満点!ナイフを入れれば肉汁が出てくるジューシーなハンバーグに、ビーフと玉ねぎの旨味が溶け込んだ特製のデミグラスソースをたっぷりかけてご用意しています。
たくさん食べたい方はもちろん、シェアしていただくのもおすすめの一品。

★おすすめした人:小松シェフ

「ふわっ!とろっ!」のオムレツの隠し味に金沢の醤油「大野醤油」を使用しています。

ファームぶどうの木

金沢ハントンぱすた/1,430円

金沢百番街 あんと西1階にある、ファームぶどうの木からは、金沢名物「ハントンライス」をモチーフにしたメニュー。ハントンライスとは、(乱暴なのを承知で)平たく言うと、フライがのったオムライスにケチャップとタルタルソースをかけたものですが、この店ではなんと、パスタでアレンジ!というから、なかなか独創的。
オムレツを添えたパスタはフレッシュ感あふれるオリジナルトマトソースを使用。仕上げのケチャップのコクと甘みが、全ての素材の風味を引き立ててくれました。

★おすすめした人:森シェフ

リストランテぶどうの木 イオンモール高岡店

とろーりチーズのラタトゥーユオムライス/1,329円

こちらもショッピングセンタ―内のお店。
マッシュルームと玉ねぎが入ったライスは、バターの香りがふわりと香るピラフ仕立て。その上にふんわりのったオムレツは、なんと1人前で卵を約3.5個分も使用!
季節野菜とシェフ特製仕込みの鶏肉を使ったラタトゥーユは、素材のごろごろ感を楽しめる上にボリュームも十分。ベースに使っている爽やかなトマトの酸味が、それぞれの滋味をしっかりと引き立てるコク旨のソースです。そこへ、シェフのオリジナルブレンドのチーズがとろーりとかかって、パセリを一振り。言わずもがな、の一品です。

★おすすめした人:中田マネージャー

丁寧に巻き上げたオムライスの上にチーズと当店オリジナルソースの相性抜群。  

いかがでしょうか。
それぞれのお店の推しメニュー、ぜひお試しいただければ幸いです。
また今回ご紹介したメニューは、カゴメさん主催の「エール洋食隊」にも応募しています。

ぶどうの木のオムライスが、他のお店のオムライスと一緒に、
地域の活性化と、洋食文化の貢献につながればと思っています。
ぜひ応援よろしくお願いいたします。


お得な会員サービス 公式LINEアカウント ぶどうの森ポイントカード