menu

金沢・ぶどうの木

NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

洋菓子工房

ハロウィンスイーツで秋を満喫しよう!ロールケーキとデコレーションケーキも10/22発売

2021.10.21

社会の状況を色濃く反映して、独自の進化を遂げる日本のハロウィン。
その起源は、日本でないにしても、日本のケーキ屋さんの秋には欠かせない要素になりました。

ぶどうの木では、お子様から大人の方まで秋の実りを楽しむきっかけにしていただければいいな、という気持ちで毎年ケーキをご用意しています。

ハロウィンロール

かぼちゃのクリームをたっぷり絞ったハロウィンロール。
中はチョコレートのスポンジ生地と生クリームです。
トップにはおばけ型に絞った生クリーム、フルーツとチョコ製のコウモリ&カボチャ、サイドには香ばしいパイクラムをあしらいました。かぼちゃの上品な甘さと、さっぱりとしたクリーム、口どけのよい生地が溶け合って、とっても食べやすいのも特徴のひとつ。ハロウィンにふさわしいにぎやかで楽しいロールケーキに仕上げました。

〇サイズ:約13cm
〇販売期間:10月22日(金)~10月31日(日)
〇価格:1,944円

ハロウィンロール はwebからもご予約いただけます。こちらから

ココアの生地、あっさりの生クリーム、かぼちゃクリームでやさしい甘さが広がります。

ハロウィンケーキ

しっとりとしたスポンジに、なめらかで口どけのよいマロンクリームをたっぷりサンド、トップには、かぼちゃを使ったモンブラン風クリームをたっぷりと絞りました。
サイドにつけられた香ばしいパイクラムは、まろやかなかぼちゃクリームのやさしい味わいをひきたてます。トップのコウモリチョコに思わず顔がほころぶかわいいデコレーションケーキです。

〇 サイズ:5号(直径約15cm)
〇 販売期間:10月22日(金)~10月31日(日)
〇 価格:2,376円

ハロウィンケーキはwebからもご予約いただけます。こちらから

かぼちゃと栗のクリームはクセがなくまろやかな味わいです。

ハロウィンかぼちゃプリン

とろりとしたかぼちゃプリン。
控えめな甘さがクリーミーなかぼちゃのコクと旨みを引き立てます。トップの生クリームでさらになめらかな口どけ。シェフカットで切り抜いたコウモリはスイートチョコレート。渋皮栗、ピスタチオで闇夜に羽ばたくコウモリの動きを表現しました。

〇 販売期間:~10月31日ごろまで(数量限定品のため、終売する可能性があります)
〇 価格:594円

ほんの少しだけ器のデザインが変わる可能性があります。

ケーキはもちろんですが、店頭ではハロウィンを演出する焼き菓子詰め合わせも勢ぞろいしています。
ちょっとした手みやげや、お子様への贈り物にも活躍間違いなし!
焼菓子の詰め合わせは、店舗によって少しずつ異なりますので、詳細は店頭でお問合せ下さいませ。

洋菓子工房ぶどうの木では、この時期の焼き菓子は、ハロウィンのパッケージで賑やかになります

※まめや金澤萬久でもハロウィン商品を用意しています。
オンラインショップでも販売しておりますのでご興味のある方はこちらからどうぞ。


pagetop