menu

金沢・ぶどうの木

NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

本店イタリアンカフェ

新作「ルビーロマンとシャインマスカットのパフェ」登場、もりもり果実とアイス&ソルベ3種で贅沢感いっぱい!

2021.09.27

いよいよぶどうの季節も、もう名残。
しかし!ぶどうの木では本社敷地内の「もとぶどう園」のおかげで、美味しいシャインマスカットとルビーロマンがまだまだ入手できるのでした。
そんなわけで、それらを存分に楽しむパフェがこの度登場!その魅力をご紹介します。

上から見るとよくわかる!…「もりもり」の果実!

…どうやって乗っけたんだろ、と思うくらいのもりもり感。本当に、よくぞここまで乗せてくれました。
見習いスタッフはお客様のテーブルまで運べないのでは…と心配するくらいです。
でも、これも美味しい果実を思う存分味わいってもらいたいと願う、今井シェフのやさしさの現れ。

とりわけ、人気のシャインマスカットはいろんなお店で売っているけれど、ぶどうの木のシャインマスカットの美味しさは一味違う!それは、「もとぶどう園」栽培技術の高さゆえ!しかも、あのルビーロマンも堂々と鎮座しております。
それを心行くまでお楽しみいただけるのが、このパフェなのです。

こぼれ落ちるかと思うくらいもりもりに盛られたシャインマスカットとルビーロマン

横から見るとよくわかる、萌え段を生む多彩なパーツ!

厳密にいうと、「断面」ではないかもしれないのですが、思わずそう言いたくなる美しさ!
2つに割られたシャインマスカットは繊細な表情、それを閉じこめる透明感のあるジュレ、凛としたヨーグルトムースの白とぶどうジュレの紫、そしてトップの丸い果実の躍動感。上下で輝くルビーロマンの鮮やかな赤。
まるで、一つの小宇宙がそこにあるかのような、圧倒的な存在感に思わず「萌え」る方も多いはず。
それを、イタリアンカフェから望むぶどう棚を背景に「パシャリ」とすれば、きっと素敵な1枚になることでしょう。

ぶどう棚を背景にした「ルビーロマンとシャインマスカットのパフェ」

図解にするとよくわかる!ソルベ&アイスが3種も入っていた!

横から見るだけでも、いろいろ入っているのがよくわかりますが、実は横から見るだけでは決して見えないパーツもあるのです。
それが、レモンソルベ、抹茶アイスクリーム、チョコレートアイスクリーム。
レモンソルベは、「程よい酸味が爽やかなヨーグルトムース」に隠れていて、チョコ&抹茶のアイスクリームは、自家製ぶどうジュースで作った「濃厚ぶどうジュレ」とぶどうたちに隠れているのでした。
食べ進めてみて初めて出会うパーツ。宝探しよろしく、「お!何か出てきた!」をお楽しみいただけるよう、今井シェフが遊び心を働かせたのでした。

いかがでしょうか。
こんな素敵なプレミアムパフェはイタリアンカフェ限定、期間限定です。ぜひお楽しみくださいませ。

[商品概要]
品名:ルビーロマンとシャインマスカットのパフェ
販売期間:9月26日~10月上旬ごろまで(ぶどうが入手できるまで)
販売価格:1760円(税込)
取り扱い店舗:イタリアンカフェぶどうの木


pagetop