ニュース&トピックス

洋菓子工房

まだまだあります!8月中旬以降の新商品&まもなく発売商品、おすすめ3選!ケーキ~ジェラートHazicoまで一挙公開

2021.08.13

8月後半、それは夏の終わり。…ちょっともの悲しさが漂う季節。
そして、洋菓子工房ではそんなセンチメンタルもまるごと包み込んでお楽しみいただけるような新商品をぞくぞく準備しています。

加賀しずくのショートケーキ

そうです、あの加賀しずく!
ぶどうの木では「年中プレミアム果実をお楽しみいただきたい!」の気持ちのもと、季節ごとのプレミアムショートケーキをご用意しています。
数年前からは石川が誇る大企業「スギヨ」様✨にご協力いただき、あの高級和梨「加賀しずく」をとっても美味しいコンポートにしていただいています。

…なんだよ、コンポートくらい自分でしろよ、…と思った方、私と同じです!
しかしそれはぶどうの木ではできませんでした。スギヨさんとタックを組んで実現したのは、加賀しずくの「高圧処理」✨
いわゆる「コンポート」は加熱することで、果実の旨味を引き出しながら、殺菌し長期保存を可能にするものでしたが、同時に果実の組織が破壊され、食感やみずみずしさが損なわれてしまう、という状況がありました。その中で「高圧処理」は「圧力を加えて浸透させる」技術。これにより食感とみずみずしさはそのままに、長期保存が可能になったのでした。

おかげさまで、フレッシュ感を保ちながら果肉の甘みと深みが最大限に引き出されました!それをふんだんに使ったショートケーキは目下販売中!ぜひご賞味ください。

発売:お盆過ぎごろから
価格:702円

みずみずしい加賀しずくのコンポートを使用したショートケーキ。飾りのピックは変わる可能性があります。

ラムレーズンショコラ

…なんといったらいいのか。

  1. 「緑のぶどうのクリームサンド」や、「緑のぶどうのマドレーヌ」などでもお馴染みのシルクロードからやってきた爽やかなグリーンレーズンを
  2. 力強いバーデッドラムにじっくりと漬けこんで、
  3. 質の良いスイートチョコレートと一緒に、
  4. 砕いたスポンジを使ってケーキにした。
    …というところでしょうか。そんなわけですごく美味しい!濃厚でしっかりとした食べ応えは、見た目のサイズからは想像つかない満足感。
    そして、なにより圧倒的なコスパのよさ。18*7*髙さ2.5cmの4-5人分サイズでなんと1,080円!
    ただし、数に限りがありますので見つけた方はラッキーさん!お試しいただけると嬉しいです。

発売:2021年8月13日
価格:1,080円

濃厚かつ切れの良い味わいの「ラムレーズンショコラ」

ジェラートHazico 抹茶モンブラン

先日、本店限定で発売した「カラメルポワール」に続き、新作を開発中!今回は定番プティガトーの「抹茶モンブラン」の端材を使ったジェラートです。
抹茶のコクと旨味、アーモンド生地のザクザク感がしっかりと残って、カラメルポワールとはまた別の美味しさと芳しさ。自分で言うのもなんだけど、ぶどうの木のケーキは何使っても美味しいジェラートになるのでは・・・と感じずにはいられません。
こちらは、もりの里店、新小松店、ラスパ白山店でも展開予定です。

発売予定:2021年8月末ごろ
価格:324円
取り扱い店舗(予定):本店、イオンもりの里店、イオンモール新小松店、ラスパ白山店

左はプティガトーの抹茶モンブラン。右はその端材を利用したジェラート。(開発中)

いかがでしょうか。
夏のおわり、といってもまだ8月も前半。残り半月も、ぜひぶどうの木の美味しい商品で、皆様のお役に立てますように。