ニュース&トピックス

タパス・エ・バール

たそがれ時間(アワー)は泡(アワ)でくつろぐ。外飲みを待ち焦がれていた大人へ、心潤す泡フェアのご案内[タパス・エ・バール]

2021.06.30

「家で飲むのもいいけど、やっぱりたまには外で飲みたい。
しかし、まだしばらくは、1人か2人で静かに心おきなく飲みたい。」

…そんな方には、タパス・エ・バールの1階をぜひおすすめしたい。

そこは、金沢駅新幹線改札口から徒歩5分、大通りから1本入った静かな通りにある。
ぽっかりと明かりが灯るビルの1階にたたずむそのバルは、
その日の戦場から身を引いたサラリーマンたちが
静かにグラスを傾けながら、1日の疲れを癒す場所。

…でしたが、感染状況からしばらくは酒類提供を止め、寂しい日々を過ごしておりました。
そして、ようやく自粛期間を経てお酒を提供することができるようになりました!!

スパークリングワインをはじめとするアルコールの泡が暑さも疲れも拭い去る

そんなわけで、早い時間にさっとお酒を楽しんでいただけるよう今年もご用意しました、
恒例、たそがれ時間限定の「泡フェア」。しゅわしゅわのお酒たちがお得に楽しめる企画です。
今回はその魅力をちょっぴり紹介します。

時間は18:00~19:00まで、たそがれの1時間限定。

感染状況が落ち着いたといっても長時間は禁物、
軽くひっかけたいと思っている方には最適な時間ではないでしょうか。
少し暑さも引いて暗くなる前の1時間。至福のひとときに演出していただけます。

泡フェア対象のメニューは、何杯飲んでも半額

心おきなくお楽しみいただくには、やはりお財布にも優しさが必要です。
そんなわけで、泡フェアの対象メニューはすべて半額でご提供!
何杯飲んでも半額だから、どうか気兼ねなく思う存分お楽しみください。
※チャージ料(500円)は別途頂戴いたします。ご了承ください

蒸し暑さも吹き飛ぶ!さっぱり&爽やかなラインナップ

今回は、心地よい酸味や爽やかなフレーバーを意識してラインナップを準備しました。
スパークリングワインは、ほどよい酸味をたたえたイタリア産スプマンテ。
ビールはおなじみアサヒスーパードライ、コクとキレが魅力です。
サワーは、柚子やレモンなどの柑橘フレーバーを中心にセレクト。
ハイボールにはジャパニーズウィスキーを使用、クセがなくスッキリとしたドライな後味で飲みやすく仕上げています。

柑橘サワー2種はこだわりレシピ

柚子サワーの柚子はタパスの自家製リキュール。冬にカットして漬け込んだものを今回使用しています。フレッシュ感あふれる柚子のほろ苦さと爽やかな香りをしっかりと引き出すことができました。
レモンサワーは、オーソドックスなレモンサワーにレモンの果実、レモンのシャーベットもトッピングしたトリプルレモン仕様!レモンを思う存分堪能できる爽やかカクテルです。

タパスのトリプルレモンサワー(左)とオリジナル柚子サワー(右)

定番のビールやハイボール。グラスが変わると味も変わる。

スーパードライやジャパニーズウィスキーのハイボール。
馴染みの味わいだから、別にここで飲まなくても、、と思っていらっしゃる方、侮るなかれ!
バルで飲むのは一味違う。それは、グラスや温度などが最適の状態で提供されるからなのである!

とりわけ、ジガーグラスで提供されるビールはおすすめです。
唇からひんやりと伝わるグラスの温度、きめ細かい泡と、まろやかに感じる金色の液体。
…なんか、ちがう!ときっと感動を覚えることでしょう。

さて、いかがでしたか。
この時期だからこそお楽しみいただきたい泡フェアはタパス・エ・バール限定、7月末ごろまでの開催予定。ぜひお試しいただけると嬉しいです。

なお、もう少し飲みたいな、、という方には「60分間飲み放題」2000円コースもご用意しています。
19:30までに入店いただくのが条件など、いくつかお願い事項がありますので、詳しくは店舗までお問合せください。

タパス・エ・バール 電話:076-260-4343


お得な会員サービス 公式LINEアカウント ぶどうの森ポイントカード