menu

金沢・ぶどうの木

NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

ぶどうの木本店

第2回ファーマーズマーケットは母の日(5/9)開催!当日グルメやお菓子のアウトレット販売も

2021.05.04

4月から月1回開催の目標で始めた「ぶどうの木 ファーマーズマーケット」。
感染対策をとりながら、第2回目も開催を予定しています。
今回の取り組みとトピックをご紹介いたします

 [開催概要]
 日時:2021年5月9日(日)8:00~13:00
 会場:ぶどうの木本店 第一駐車場(石川県金沢市岩出町ハ50-1 TEL:076-258-0001)

なんといっても、きちんと感染対策

・屋外の風通しの良い会場
・駐車場の入場制限(ご来場者さんの駐車台数は約50まで)
・エントランスでの手指消毒・検温チェック
 など、できることはしっかり準備しております。

また、ご来場の皆様におかれましては
マスク着用でのご来場をお願いしています。
ご協力お願いいたします。

前回開催時も、専任の担当者がエントランスで手指の消毒にあたりました。

地元農家さんに、狩り女さんまで。出店いただく仲間が増えました!

前回参加くださった農家さんにくわえて、さらに仲間がプラス。
ぶどうの木の農園チームも含めて以下の出店者さんにご参加いただきます。
(★がついているのが、今回初出店者さんです)

  1. アグリスターオナガさん/野菜
  2. 蓮だよりさん/蓮根と蓮根の加工品、「れんこんのはさみ焼」の実演販売も決定!
  3. 天光農園&ぶるベジさん★/キュウリ、トマト、バセリ、バジルなど
  4. たばた農園さん★/レタス、スティックブロッコリー
  5. ベジファーム 空風さん★/さつまいも
  6. 狩女(カリジョ)の会さん★/ジビエを使ったレトルトカレー
  7. 山下ミツ商店さん/豆腐、豆腐商品
  8. ぶどうの木農園&もとぶどう園/苺、野菜、ハーブ苗

前回の風景[一部]

山下ミツ商店さんのオリジナル移動販売車には美味しい豆腐・おから商品がずらり
アグリスター・オナガさんの葉物野菜はバラエティ豊か。
ぶどうの木農園で昨年から栽培スタートした苺たち

自家製ウィンナーのホットドッグやぶどうの木農園の「いちごあめ」、
当日限定グルメが登場!

前回開催時に、「食べるもの、売ってないの?」という多数のお問合せをいただき、今回はしっかりとご用意しようと準備しています。
 ・炭焼きソーセージ盛り合わせ
 ・自家製ぷりぷりソーセージのホットドック
 ・シェフ特製!ぶどうの木農園のお豆を使ったキーマカレー
・ぶどうの木農園で収穫された苺を使った繊細な「いちごあめ」
 ・もっちり生地の石窯焼きたてピッツァのテイクアウト

この他にも、ご自宅で調理してお楽しみいただける 冷凍のピッツァ、ソーセージなどの食肉加工品もご用意しています。
いつもは10:00オープンのハーブガーデンも、当日は8:00オープン!人気のぶどうソフトクリームも同じ時間お楽しみいただけます。
お散歩がてらお越しいただいて、朝食やブランチをお楽しみいただくのもおすすめです。

ホットドッグは香ばしく焼いた自家製ソーセージとぶどうの木農園の野菜を使用。
ぶどうの木農園で収穫された苺を使った「いちごあめ」。パリと割れるあめの繊細な薄さに注目!

超お買い得!ぶどうの木の工場でつくったお菓子のアウトレット販売

ぶどうの木の工場がある「金沢森本工場団地」で働く従業員さん向けに、こっそり開催しているアウトレット販売ですが、今回はファーマーズマーケットでも一部取り扱い予定。
今回は、萬久の「笑(わら)まん」を中心に、規格外などの「わけあり」商品を半額以下でご提供する予定です。※数に限りがあります。

 例)「笑(わら)まん」5個: 通常税込715円→300円

わらび餅のバウムの端材を利用してつくった「笑まん」
求める食感から少し外れてしまった「わけあり」品を
特別価格で販売予定です

5/9は母の日!お母さんと一緒のお買物が楽しい!

なんといっても5月9日は母の日!
ファーマーズマーケットでお母さんと一緒に過ごすおもてなし時間も贈りものになるはず。
特設会場はもちろん、洋菓子工房やまめや金澤萬久では、お母さんが喜んでくれそうなお菓子も勢ぞろいしています。ぜひ一緒にお出かけください。

いかがでしょうか。
当日はぶどうの木農園の収穫体験もただ今企画中!
情報がそろい次第、随時ご案内いたしますので、お楽しみに!

 [開催概要]
 日時:2021年5月9日(日)8:00~13:00
 会場:ぶどうの木本店 第一駐車場(石川県金沢市岩出町ハ50-1 TEL:076-258-0001)

※マイバッグのご持参にご協力ください。


pagetop