menu

金沢・ぶどうの木

NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

まめや金澤萬久

加賀棒茶のバウムクーヘンの上に、オレンジのスライスが入ったわらび餅が。和の趣と洋の爽やかさが魅力の新商品登場。

2021.04.16

バウムクーヘンの上に、プルプルのわらび餅。
まめや金澤萬久の「わらび餅のバウム」。

和と洋の調和を楽しむお菓子を創る「まめや金澤萬久」。
これから暖かなる季節におすすめしたいお菓子が『わらび餅のバウム』です。

わらび餅とバウムクーヘン?
和洋それぞれの代表選手ともいえるお菓子の組み合わせは意外に思われるかもしれませんが、萬久らしく美味しく美しく融合させました。
しっとり焼き重ねた平焼きバウムクーヘンに、プルプルのわらび餅をのせたことで生まれる新しい食感。バウムクーヘンの焼き加減には徹底的にこだわり、もちもちのわらび餅と一緒にお口の中に入れたときのバランスは絶妙に仕上がっています。

通年商品の「わらび餅のバウム・黒豆」。

季節限定の「オレンジ×加賀棒茶」は
涼を感じる上品な逸品。

わらび餅のバウムは、通年商品として「黒豆」をご用意しておりますが、4月から8月頃まで(予定)はこの季節にぴったりな涼しげなアレンジ商品も登場します。

季節限定販売「わらび餅のバウム・オレンジ×加賀棒茶」

カラッと晴れた青空の下、暖かい時期でもお召し上がりやすい、爽やかな後口のわらび餅のバウムをお作りしました。

加賀棒茶とは、加賀・金沢で親しまれている「茎茶(棒茶)を焙じたお茶」のこと。
金沢で「番茶」といえば、加賀棒茶を指すことが多く、地元の人々の暮らしと関わりが深いお茶です。
この芳ばしい香りと、すっきりとした飲みやすさが特徴の加賀棒茶をバウムの生地に使い、上品な味わいに仕上げました。

見た目も涼やかで、ギフトにもおすすめ。食べやすいサイズにカットされています。

その上に、オレンジスライスと、わらび餅を重ねて。
太陽の恵みが詰まったオレンジの酸味と皮のほのかな苦みが、わらび餅とバウムの甘みを引き立てます。
口いっぱいに広がるオレンジの香りや、もちもち食感のわらび餅を楽しみながら、爽やかなひとときをお楽しみください。

※本品に使用している加賀棒茶®は(株)丸八製茶場製です。


商品名:わらび餅のバウム【オレンジ×加賀棒茶】
販売価格:1個 216円(税込) ※5個入り、10個入り、15個入りのギフトセットあり
販売開始:4月上旬から
オンラインショップでも販売中です。


pagetop