menu

金沢・ぶどうの木

NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

洋菓子工房

「ぶどうの木ロ―ル」季節の味わいが3/26に新登場、本社敷地内で栽培した苺を使用

2021.03.25

国産有機小麦の美味しさを存分に味わう「ぶどうの木ロール」。自社農園産の苺をふんわりと巻いた季節の味わいが登場!

2021年3月26日(金)に発売する「ぶどうの木ロール(ぶどうの木農園の苺)」

ぶどうの木のロールケーキの魅力は何といってもその生地の美味しさにあります。

国産有機農業の第一人者と言われる、金沢大地の井村氏から頂いた有機小麦を使用して、ふんわり焼き上げました。気泡をふくませることでふんわりと、それでいてもっちりとした食感もお楽しみいただけます。焼き目を表側にすることにより、表面の繊細な味わいも感じられるようになりました。


もう一つの魅力は、こだわり果実。季節ごとにフルーツを厳選します。今回は本社の農園でつくった苺を使用しました。生クリーム、カスタードクリームが生地と果実を優しくまとめて、シンプルな美味しさを引き立ててくれます。

ぶどうの木本社敷地内で栽培が始まった苺。赤く熟してから収穫するため、苺の甘みや旨味がたっぷり!
農園内のハウスで栽培される苺。担当スタッフが毎朝熟した果実だけを収穫する

商品名:ぶどうの木ロール(ぶどうの木農園の苺)
価格:1,620円
取り扱い店舗:洋菓子工房ぶどうの木各店
販売期間:2021年3月26日~5月上旬ごろまで

※大きさが均一でないので、粒数でなく重量を基準にしています。そのため、断面が1個に見えるものもあれば2粒に見えるときもあります。


pagetop