ニュース&トピックス

ぶどうの森・本店

[レポート]勤労感謝ウィーク、メロン幼稚園さんがぶどうの森・本店へ来てくれました。

2023.11.23

11月23日は勤労感謝の日。
金沢市福久にあるメロン幼稚園さんは、毎年この時期に「はたらく身近な大人」へ表敬訪問されているそうですが、今年はぶどうの森にも来てくれました。

来てくれたのは、11月20日の午前中、くまぐみの園児のみなさんと先生 約20名様です。
かわいいバスに乗ってのご来訪です。

メロン幼稚園さんの専用バス。このかわいいバスにのって「くまぐみ」さんが来てくれました。


会場のまめや金澤萬久 本店前では、ぶどう棚にわずかに残っているぶどうの果実にみんな大歓喜!
当日はあいにくの小雨でしたが、そんな雨雲なんか平気で吹き飛ばすような園児の皆さんの元気で溢れました。

くまぐみの皆さんから声をあわせてお礼の言葉をいただきました。
つづいて、代表の2人から花束とメッセージ(寄せ書き)をいただきました。

声をあわせてくれたお礼の言葉とともに、代表の2人からは、花束と寄せ書きをいただきました。

そのお返しに、ぶどうの森の前田社長からお礼と「すこやかに育ってください」の気持ちを込めて、「パンダのバウム」をメロン幼稚園の皆さんにプレゼント。

ぶどうの森が運営する「カタヌキヤ」の「パンダバウム」をくまぐみさんの代表2人に進呈するぶどうの森の前田社長

最後にみんなで記念写真を撮影しました。みんな合図にあわせてかわいいポーズをとってくれました。

最後にみんなで記念写真。みんなの元気いっぱいの笑顔を写真におさめることができました。
メロン幼稚園に戻るバスに乗りこむ園児のみなさん。
みんなへのプレゼント「パンダバウム」約200個の積み込みをサポートする前田社長。

滞在してくれた時間は約15分間くらいでしたが、その日ぶどうの森・本店にはメロン幼稚園のみんなの明るい笑顔と元気の温かな余韻で包まれました。
いただいた花束と寄せ書きは11月の間、洋菓子工房の本店に飾らせていただく予定です。

メッセージ(寄せ書き)は11月中、洋菓子工房・本店入ってすぐ左の壁に掲示します
いただいた花束は花瓶にいれて、ショーケースの上に。

未来を担う子どもたちと交流する機会を得られただけでなくお礼の言葉までいただけたことに、地域で経済活動をする企業として背筋が伸びる思いです。ひとつひとつのアクションが地域貢献につながるように、これからも考えながら実行していきたいと思います。

それと同時に、缶コーヒーCMが伝えたように「世界は誰かの仕事でできている」ことを改めて実感します。私たち自身もちびっこ同様に社会を支えてくれている「はたらく人」すべてに感謝をし、それを表現しなければならないと改めて気づかせていただく機会でした。(来年、何かしたいなと心に灯を燃やす企画担当でした。)

ともあれ、メロン幼稚園のみなさん、ご来訪ありがとうございました。また遊びにきてください。


お得な会員サービス 公式LINEアカウント ぶどうの森ポイントカード