ニュース&トピックス

ぶどうの森・本店

11/25(土)開催、森の香りのクリスマスリースづくりに参加してみませんか。

2023.11.15

あっというまに11月も中旬、クリスマスまで1月あまりになりました。
クリスマスは、当日だけでなくその日に近づくワクワク感を楽しむのも魅力のひとつ。そのためには、周りから・形からクリスマスを盛り上げることが大切です。

そこで活躍するのが「クリスマスリース」です。
玄関先にかけられれば、いやが応でも目に入り、疲れ果てて帰宅した今日の旅人たちをやさしく迎えてくれるでしょう。
そして生まれるスペシャルデーへの思いは、心にともるあたたかな灯となるでしょう…!

そんなクリスマスリースをつくるワークショップを今年も開催することになりました。
今回はそのワークショップと手作りするリースについてご紹介します。

ワークショップの申し込みはこちらから

ビギナーさんにも安心!少人数ワークショップ

ワークショップの定員は約6名様の少人数制。ビギナーさんもしっかりサポートします。
ママ友や、お母様との親子参加もおすすめです。ゆっくりとお話しながら楽しいリースづくりをお楽しみいただけます。
ただ、お子様には少し難しい内容です。中学生以上の皆様におすすめです。

森の香りの大人リース

当日は、スタッフが選定した大人リースにぴったりの素材を使用します。
フレッシュな針葉樹をベースに、実やグリーン、一部は敷地内で育つユーカリの葉などをお好みで使っていただきます。心が癒されるナチュラルなクリスマスリースが完成するでしょう。
昨年のワークショップでも、森のすがすがしい香りが会場に広がり、参加者のみなさんの心穏やかな時間を創出していました。

リースに使用する針葉樹や、実、グリーンなど。※仕入れ状況によって花材は変更する可能性があります。

ぶどうの森ウエディングのエッセンスがプラス

約30年前に始まったぶどうの森のウエディング。時代とともに結婚式のトレンドは変わっても、ぶどうの森ウェディングで評価され続けているのは「ナチュラル」感。ぶどう棚を背景としたロケーションの豊かさです。
そして、そんな緑あふれるウェディング会場で装花を担当するのが、ガーデン&ファーム。つまりこの本店内で花と緑を司り、魅せる会場やアレンジを作るプロ集団なのです!(ぶどうの森ウェディングはこちらから)
今回のワークショップは、そのガーデン&ファームのスタッフが講師としてそのエッセンスを取り入れるコツを伝授いたします。

ぶどうの木が室内に引き込まれたチャペル。ぶどう棚の下の挙式は他にない演出になるでしょう。

いかがでしょうか。
ぶどうの森の技術や魅力を存分お楽しみいただるリースづくり体験です。
ぜひこの機会にご参加くださいませ。


クリスマスリース ワークショップの概要

●日時:11月25日(土)10:00~12:00頃
  ※リースづくりの所要時間は約2時間です。
●内容:リースづくり(直径 約30cm)
●定員:6名程度
●料金:5,000円(税込)
●持ち物:
 剪定ハサミ(お持ちでなければお貸しします)
 マイバッグ(リースお持ち帰り用)
 エプロン(洋服が汚れるのを気にされる場合)
●お申込み:専用フォームから事前にご予約下さい
●キャンセルについて:
 材料手配の都合上、お申し込み後のキャンセルはキャンセル料を頂戴いたします。
 その場合、当方で仕上げたリースをお渡しするなど対応をご相談させていただければ幸いです。

急な変更の場合は、お電話でご連絡お願いします。
ガーデン&ファーム(10:00~18:00)TEL:076-258-0821


お得な会員サービス 公式LINEアカウント ぶどうの森ポイントカード