ニュース&トピックス

イオンモールかほく店

レストラン

金沢フォーラス店

ぶどうの森がおくる、新しいお月見の楽しみかた「お月見ペペロンチーノ」。その魅力にせまります!

2023.09.26

長年、お月見うさぎロールなどお月見アイテムを展開しているぶどうの森ですが(今年のお月見スイーツ特集記事はこちらから)、ここ最近は様々なスイーツ店や飲食店でお月見アイテムを見るようになりました。

今年はとりわけ多くのアイテムを見かけるように感じますが、それに加えて「十五夜当日に楽しむもの」というイメージから「9月いっぱい楽しむもの」と、楽しみかたの多様性も感じます。

ぶどうの森では洋菓子工房で展開しているお月見アイテムに加えて、今年はイタリアンカフェの一部店舗にて「お月見ペペロンチーノ」をご用意いたしました。
現在、注目度No.1メニューの「お月見ペペロンチーノ」、本日は徹底的にその魅力についてご案内いたします。


秋の風物詩「お月見」を表現、シェフの遊びごころがつまったメニューです。

秋の夜空に見立てた黒いパスタの頂上に浮かぶのは、真ん丸お月様。…に見立てた卵の黄身。
さらにローストビーフに散らした粉チーズは、お月様を囲む雲を演出しています。

いたってシンプルな素材の構成ながらも、見た目のインパクトとボリュームは絶大!しかし、味わいはしっかりとまとまっているから満足感もばっちり、という非の打ちどころのないパーフェクトなメニューです。

「今やありふれているお月見メニューだけど、美味しいは当たり前として、その中でぶどうの森らしさ、楽しさを感じていただけたら。」と、メニュー開発のかほく店・中田シェフは語ります。

お月様に見立てた卵を割ってトロ~リ、パスタやローストビーフに絡ませて。

黒いパスタの正体は、どなたでも召し上がりやすい味わいのシンプルペペロンチーノ

秋の夜空に見立てた黒いパスタ。その正体は、シンプルペペロンチーノです!

黒い麵なのは、イカ墨を練りこませた生地で作られたパスタだから。
イカ墨ソースは使用していないので、口周りが汚れる心配もなし、味が苦手な方もご安心いただけます。(イカ墨パスタが好きな方にはごめんなさい!)

そんな味わいはいたって普通のパスタをゆでて、にんにく・オリーブオイル・赤唐辛子で味を調えてペペロンチーノの完成!

赤唐辛子は控えめなのでそこまで辛みは感じず、また召し上がる際に絡める卵の黄身のまろやかさも加わってマイルドな味わいに。
お子さまからご年配の方まで召し上がりやすい味わいになりました。

大満足のローストビーフをたっぷりと

お月見ペペロンチーノのインパクトを後押ししているのは、そう、びっくりするほど盛り盛りのローストビーフ!
夜空の雲に見立てた粉チーズと、バルサミコソースがかかって、お肉の旨みをさらに深い味わいに仕立てます。

実は、偶然にも今年の十五夜は9月29日ということで「肉(2・9)の日」でもあるんです。

もはや「パスタ」のカテゴリだけでなく「お肉料理」としても役目を果たすことができるであろう、ローストビーフの存在感。
これはもう、「十五夜」「肉の日」二重の意味をこめて食べるしかありませんね!

大満足ボリュームのローストビーフ。夜空の雲に見立てた粉チーズと、バルサミコソースでお肉の旨みが引き立ちます。

いかがでしたでしょうか?
秋のおすすめ「お月見ペペロンチーノ」、イタリアンカフェ 3店(金沢フォーラス店、イオンモール高岡店、イオンモールかほく店)でお召し上がりいただけますので、ぜひ期間中に味わってみてくださいね!

メニュー詳細

価格:1,650円(税込)
提供期間:~10月末ごろまで
提供店舗:イタリアンカフェ 3店(金沢フォーラス店、イオンモール高岡店、イオンモールかほく店)

⇒ 店舗一覧はこちらから


お得な会員サービス 公式LINEアカウント ぶどうの森ポイントカード