ニュース&トピックス

イオンモールかほく店

イタリアンカフェ本店

ファーム金沢百番街店

レストラン

金沢エムザ店

金沢フォーラス店

秋は様々な「食」を楽しむ季節♪各イタリアンカフェ・カフェの秋おすすめメニューをご紹介します!

2023.09.06

9月に入っても信じられない暑さが続きますが、日中の明るい時間帯も少しずつ短くなり、秋の訪れは確実に近づいてきています。

といっても、毎年「秋はどこに行った!」とびっくりするほど夏→秋→冬の移り変わりはあっという間!秋は他の季節よりも意識して堪能しなければならない、とよくわからない使命感に燃えている私です。

ちなみに秋をてっとり早く堪能するには、そう、「食」ですね。
というわけで本日はぶどうの森のイタリアンカフェ・カフェの秋おすすめメニューをご紹介してまいります。秋ならではの食材ももちろんですが、定番の人気メニューや店舗限定メニューのものまで。様々な「食」を美味しくいただくメニューが勢ぞろいです!
ぜひ最後までご覧になっていってくださいね!

農園いちじくとチーズの甘×しょっぱさがクセになる!

ぶどうの森農園の無花果(いちじく)とゴルゴンゾーラのピッツァ

イタリアンカフェ本店と同じく岩出町の本店敷地内で栽培するいちじくを使用。
その日にご用意できる皿数はいちじくの収量によるので、もしかすると少ししかご用意できない日もあるかもしれません。
しかしその分、美味しさは格別!いちじくの心地よい甘さとゴルゴンゾーラチーズの塩気のバランスが絶妙な一品に仕上がりました。

こだわりの農園果実を使ったピッツァを名残のぶどう棚の下で。
スペシャル感満載のピッツァは9月上旬ごろスタート予定です。

[提供店舗]イタリアンカフェ 本店
[期間]9月上旬~いちじくが採れるまで

自慢のパスタで味わう、秋の風物詩「お月見」

秋の贅沢ローストビーフの「お月見」ペペロンチーノ

秋の風物詩の一つといえば「お月見」。
四季の中で最も美しいとされる秋のお月様をイメージして特別メニューをご用意いたしました!

黒いパスタを秋の夜空に見立て、その上にしっとりローストビーフ、艶やかな黄身をのせて「お月見」を演出。シンプルな組み合わせですが、ボリューム・インパクトともに大の贅沢パスタです!
真っ黒パスタが気になる方も多いかと思いますが、実は、イカ墨を練りこませた生地で作ったパスタで、味わいはいたって通常のパスタと一緒です。ローストビーフと合わないはずがないシンプルペペロンチーノをご堪能あれ。

[提供店舗]イタリアンカフェ 3店(金沢フォーラス店、イオンモール高岡店、イオンモールかほく店)
[期間]9月上旬~10月末ごろ

ソーセージHazicoをまるごと使ったボリューム満点パスタ!

Hazicoソーセージのマスタードクリーム

もうお馴染み?の自家製シャルキュトリー「ソーセージHazico」をまるごと1本使用、相性の良いマスタードクリームで仕上げました。

ソーセージの旨みとマスタードの香り・酸味のバランスがたまらない一品!秋ならではの食材、というわけではありませんが【高岡店限定】でご用意いたしましたので、お立ち寄りの際はぜひお試しくださいませ!

[提供店舗]イタリアンカフェ イオンモール高岡店
[期間]9月6日~

ぶどうの森の金沢グルメといえばやっぱりこれ!

霊峰白山ハントン風カレーオムライス

ファーム金沢百番街店からは定番人気のメニューをピックアップ。
ふわとろ卵にフライをのせた、ハントン仕立てのカレーです。白いタルタルソースと2種のフライで、金沢から望む霊峰白山を表現しました。
金沢駅構内にあるカフェらしく金澤名物を楽しむ人気メニュー!ぜひ一度は食べてみまっし♪

[提供店舗]カフェ 金沢百番街店
[期間]通年

あなたの推しはどれ?クリームソーダで秋を楽しもう!

実りの秋のクリームソーダ

最後を飾るのは、この夏「推し色クリームソーダ」がヒットしたカフェ 金沢エムザ店より「秋のクリームソーダ」のご紹介です!

ごろごろグレープのマスカットジュレクリームソーダ(写真左)
ジューシーなグレープの果実と芳醇な香りのマスカットジュレの、食感も楽しいクリームソーダです。

静岡マスクメロンクリームソーダ(写真中)
高貴な香りと上品な甘さの静岡マスクメロンを使った贅沢なクリームソーダです。

信州りんごクリームソーダ(写真中)
太陽の光をたっぷり浴びた信州りんごのほどよい酸味と濃厚な甘さが特徴です。

3種それぞれの果実の個性が光る味わいと色合いが魅力です。
こちらは【金沢エムザ店限定】ドリンクとなっております。ぜひ、あなたの推しクリームソーダを見つけてみてくださいね!

[提供店舗]カフェ 金沢エムザ店
[期間]9月1日~

.  .  .  .  .

短く感じる季節なのに、楽しみたい「食」はたくさん。それが、秋。

食べ過ぎ注意ですが、たくさんの美味しい秋を感じるシーズンになりますように。
各イタリアンカフェ・カフェで自慢のお料理をご用意してお待ちしております♪


お得な会員サービス 公式LINEアカウント ぶどうの森ポイントカード