ニュース&トピックス

レストラン

夏はやっぱりビールがうまい!推しメニューで至福の時‥・。お得なビア&泡情報も一挙公開

2023.07.11

透過して輝く黄金色は気高かさの象徴。グラスに注がれるときに奏でる心地よいリズムとなめらかな音は、疲れた戦士を癒すように心に優しく響きます。
のどを駆ける躍動的な空気(炭酸)は新しい命の息吹のよう。大地の豊かさと作り手の熱意を映した力強い香りと旨味が口の中いっぱいに広がります。

そう、それがビール。今日の穢れを浄化し、明日への再生につなげてくれるこの液体を遠ざける術は現代社会の成人(今の私)にはありません!
そんなこんなもあって、今年も各店で開催します、ビールをお得に美味しく楽しむ企画。
各店シェフやマネージャーが、当店のおすすめはこれ!というメニューも合わせてご紹介いたします!

[イタリアンカフェ 本店]

お得ビア情報:生ビール(中)最初の1杯100円
期間:7月~8月末まで(お盆期間は除く)
今井シェフ 推しメニュー:自家製シャルキュトリー盛り合わせ

本店敷地内の工房で作られるシャルキュトリー(食肉加工品)。ベーコンやハム、ソーセージ、リエットなど種類は多岐にわたります。(詳細はこちらの記事で)
ランチタイムやナイトバイキングの食べ放題のメニューでも盛り合わせとしてご用意しています。とくにスモークをかけたソーセージやベーコンは力強い旨味が広がり、肉を食べている!!という満足感で満たされます。ぜひお試しください。
イタリアンカフェ本店の予約はこちらから

ソーセージやクラフトベーコンといったこだわりの自家製シャルキュトリーの盛り合わせ(イメージ)。商品として洋菓子工房でも販売しています。

[イタリアンカフェ 金沢フォーラス店]

お得ビア情報:生ビール(中)最初の1杯100円
期間:7月~8月末まで
喜多シェフ 推しメニュー:まるごとブッラータチーズと生ハムのピッツァ 1,870円

金沢駅に隣接する金沢フォーラス6階にあるお店。喜多シェフは、店内にある石窯を使った自慢のピッツァから1品セレクトしました。
イタリア原産のブッラータチーズは、巾着状のモッツァレラチーズ。中には生クリームや繊維状のチーズが入っています。このメニューでは、チーズのフレッシュ感を味わっていただけるように、焼き上げた生地にチーズを「後のせ」します。ナイフを入れるととろりと流れ出る生クリームは、まろやかなホワイトソースのよう。トマトソース、生ハム、バジルの美味しさも際立って、楽しく美味しいビールタイムをまちがいなくお過ごしいただけるでしょう。
イタリアンカフェ金沢フォーラス店ではパーティ予約をwebからお承りしています。こちらから

まるごとブッラータチーズと生ハムのピッツァ。チーズにナイフを入れると生クリームがとろりと流れます。

[イタリアンカフェ イオンモール高岡店]

お得ビア情報:生ビール(中)605→300円
期間:7月~8月末まで
中田マネージャー 推しメニュー:
 手羽先フリット770円(5本入)or ローストビーフのオムライス サラダ仕立て 1,650円

「やっぱりビールにはお肉ではないでしょうか!!ビールとお肉料理で明日への活力に!!」
…という中田マネージャーからの熱いメッセージのもと、セレクトされたのが上記2アイテム。
かりっと香ばしく揚げられて、スパイシー。手羽先がビールに合うのは、言うまでもありません。
オムライスには、サラダあり・肉あり・卵料理あり・ソースあり・ライスあり。まるで前菜からメイン、〆までそろったコース料理!そんな妄想演出が入れば、ビールタイムにもまた新しい楽しさが生まれるでしょう。

高岡店限定の「ローストビーフのオムライス サラダ仕立て 」。新作ケチャップライスでご用意しています。

[イタリアンカフェ イオンモールかほく店]

お得ビア情報:生ビール(中)605→300円
期間:7月~8月末まで
中田シェフ 推しメニュー:小エビとキノコの柚子胡椒風味スパゲティ 1,155円

こちらはイオンモールかほく店限定、心地よいスパイス感が夏にぴったりのペペロンチーノ風パスタです。
シェフからは「柚子胡椒の刺激がビールを止まらなくします。一番人気メニューとビールで暑い夏を食で楽しんで。」というメッセージを添えておすすめされました。
プリっとした食感の小エビと旨味のある3種類のキノコたち(しめじ・エリンギ・エノキ)が、柚子の爽やかな香りと唐辛子の刺激をまとってパスタに絡みます。それがビールと一緒なら、きっと「ととのう」感覚がおとずれるはず。ぜひお試しください。

「小エビとキノコの柚子胡椒風味スパゲティ」。爽やかなスパイスがビールにもぴったり!

[カフェ 金沢エムザ店]

氷見マネージャー 推しメニュー:自家製ソーセージ盛り合わせとビールのセット 1,100円
期間:7月~8月末まで

エムザ店の氷見マネージャーは、金沢エムザさんの「夏バル」企画でエントリーしたメニューからセレクト。イタリアンカフェ本店でもおすすめした自家製シャルキュトリーとビールがセットになったお得なメニューです。

ソーセージ盛り合わせはポークソーセージ×2、バーブソーセージ×1の合計3本つき!
テイクアウト用として販売している冷凍ソーセージは4本648円なのに、それが調理されて2種類楽しめてビールもついて1,100円とは…泣かせる企画です。
ポークソーセージはクセがなく皆様にお楽しみいただけるシンプルな味わい。ハーブソーセージはバジルを中心にさわやかに仕上がっています。ぶどうの森のソーセージを食べたことがないよという方はぜひお試しください。

カフェ エムザ店の「夏バル」のメニューの一部。ビールとシャルキュトリーをお得に楽しみいただけます。

[ゆげや萬久]

お得ビア情報:生ビール(中)最初の1杯100円
期間:7月~8月末まで
松本料理長 推しメニュー:
 生ビール(中)とウナギ&ドジョウのかば焼き盛り合わせのセット 1,100円

こちらも「エムザ企画の夏バル」企画のエントリーメニュー。
松本料理長から「夏の暑さを吹っ飛ばすウナギのかば焼きで元気を出し、金沢名物のドジョウのかば焼きとともにお召し上がりください。」というメッセージとともに、おすすめとしてセレクトされました。
金沢の夏といえばドジョウ。蒲焼きになったトジョウのほろ苦さと甘辛さは何とも言えない美味しさです。本メニューはそんなドジョウとウナギを両方楽しめる贅沢メニュー。ぜひ夏の味覚をビールの泡と一緒にお楽しみください。

[タパス・エ・バール]

タパス・エ・バールでは「泡フェア」開催中。
ビールを含む指定のしゅわしゅわアルコールメニューを特別価格でご用意しています。

お得「泡」情報:指定の泡ドリンク ALL500円(18:00~21:00のご注文で)
 対象:生ビール、ハイボール、サワー、スパークリング、泡カクテル

期間:7月~8月末まで 
澤本シェフ 推しメニュー:タパス自慢の前菜盛り 2,500円

タパス・エ・バールといえば、ジビエ料理が自慢のお店。
そのジビエを含む自家製のシャルキュトリーの盛り合わせが「泡ドリンク」にもおすすめです。
その他、お好みやお飲み物に合わせてお料理を用意しますので、お気軽にご相談ください。

いまからいよいよ暑くなってきます。
ますます美味しくなるビールとお料理で、ぜひ皆様の英気につなげていただきますように。


お得な会員サービス 公式LINEアカウント ぶどうの森ポイントカード