ニュース&トピックス

ぶどうの森・本店

5月も美味しい&楽しいがいっぱい!本店5月の耳より情報をお届けします

2023.05.01

自然と人の営みである「農」。
そして、その「農」から生まれる美味しさと楽しさを体感いただけるのが、ぶどうの森・本店。
カフェやレストランをはじめスイーツショップや農園まで、複数のお店と施設が並びます。

今回は、その本店の5月の耳より情報。ぜひお近くにお寄りの際には、足を運んでいただけると嬉しいです。

[ガーデン&ファーム]

今月はガーデン&ファームのイベントが目白押し!
初夏の爽やかなお天気のもとで、土にふれる機会をお楽しみください。

1)オリジナルプランターづくり・種まきワークショップ

5月6日(土)の開催をご案内しているワークショップが、同じ内容で5月13日にも開催決定!
今回使うのは原料の50%以上が「卵の殻」だというプランター「tamakara(タマカラ)」。食品廃棄物である卵の殻を活用して作られた、環境に優しい素材です。
そのうえなんと!クレヨンで色が付けられるためお絵描きも楽しめる、という優れもの。
せっかくなので、世界にひとつのオリジナルプランターを作っていただきながら、ベビーリーフやサラダ野菜の種と苗など、お好みの野菜の種や苗を植えていただきます。植え付け後はおうちで育てて、収穫やお料理までお楽しみください。

[日時]2023年5月6日(土)、5月13日(土)いずれも10:00~
[参加料金]プランター1つにつき 1,000円
[定員]各回 約10組まで(おひとりでのご参加も大歓迎)
[申し込み]参加のお申し込みはこちらから
 

2)朝採り!お豆の収穫体験

ぶどうの森農園の初夏~夏を彩る素材、スナップエンドウとグリーンピース。
収穫したてのお豆は、えー!こんなに甘いの?と驚くほどの美味しさです。
5月も下旬になれば収穫期に入りますので、今年も収穫体験を開催することにしました。

[日時]
 ①2023年5月20日(土)9:30~10:00ごろ
 ②2023年5月20日(土)10:30~11:00ごろ
 ③2023年5月27日(土)9:30~10:00ごろ
 ④2023年5月27日(土)10:30~11:00ごろ
[内容]スナップエンドウとグリーンピースの収穫体験
[参加料金]ひとかご2,500円(税込)
[定員]各回5組まで
[申し込み]参加のお申し込みはこちらから

昨年実施したスナップエンドウの収穫体験。お子様と一緒に農作物にふれる機会をお楽しみいただきました。

3)母の日の贈り物に。寄せ植えとフラワーアレンジメント

ぶどうの森ウエディングの婚礼装花を担当するガーデン&ファームのスタッフたち。
その技術を活かした寄せ植えや、アレンジメントを折に触れてご用意しています。
目下、母の日の贈り物におすすめの寄せ植えをせっせと準備中。
14日の母の日当日は小さなアレンジメントも登場予定。ケーキに沿えて贈ってみてはいかがでしょうか。

母の日の贈り物にとしてご用意している寄せ植え。thank youのガーデンピックにメッセージを追加しても素敵です。

[洋菓子工房・本店]

22日はショートケーキの日、今月は「苺のショートケーキ」を8%OFFで販売

洋菓子工房本店の橋本店長が、ぶどうの森のケーキの美味しさをもっと知ってほしい!との思いから、ショートケーキをお得な価格で販売するイベントを企画。
開催日は、苺(イチ・ゴ)がトッピングされているショートケーキよろしく、カレンダーで毎月15日を支える22日、「ショートケーキの日」。当面「毎月22日はショートケーキの日」としてお得な特典をご用意していく予定です。
トップバッターの5月は苺ショートを8%OFFの特別価格でご提供!ぜひこの機会に、自慢のふんわりスポンジ、あっさりとした生クリーム、そしてみずみずしいフルーツが織りなす美味しさをお楽しみください。

[開催日時]5月22日(月)9:30~18:00
[対象店舗]洋菓子工房ぶどうの森 本店
[対象商品]苺のショートケーキ (通常562円)
[内容]通常価格の8%offで特別販売いたします。※お1人様5個までとさせていただきます。準備数がなくなった場合終了いたします。ご了承ください。

[まめや金澤萬久・本店]

5月も、8日・9日は萬久の日

毎月8日および9日にお買い物くださった方に、ポイント2倍進呈中です。たくさんお買い物のご予定がある方には、ぜひおすすめです。
とくに新商品の水ようかん「豆響(まめゆら)」が今年の推し商品。
涼やかな見た目に加えて、透明感のある甘さと柔らかな余韻で上品な仕上がり。お試しいただければ幸いです。

[イタリアンカフェ・本店]

毎週火曜日はピッツァの日!5月も開催(5/2を除く)

昨年から始めた「毎週火曜はピッツァの日」企画。
5月2日はお休みさせていただきますが、それ以降は今月も開催!
対象は店内の石窯で焼き上げるもっちりのピッツァ。店内でのご利用はもちろん、焼き上げたものをお持ち帰りいただくテイクアウトも対象だから、GWのおうちパーティや、お母さんに感謝を伝えるサンクスパーティでも活躍間違いなしです。

[今月ご用意するピッツァメニュー]1,000は火曜日のみ!
・定番!マルゲリータ…1,080円→1,000
・ソーセージHazicoの丸ごとカルツォーネ…1,400円→1,000
・4種のチーズピッツァ「クワトロフォルマッジ」…1,500円→1,000
・クワトロ・カルネ…1,500円→1,000
・3種のチーズのこだわりミートソース…1,400円→1,000
※ご自宅で調理いただく冷凍ピッツァは対象外です。ご了承ください。

今井シェフからのおすすめ「3種のチーズのこだわりミートソース」
2種類の小麦を使った香ばしい生地と、3種類のチーズとミートソースの組み合わせをお楽しみいただくピッツァ。
生地は外側はカリッと、内側はもっちりとした食感で、口に入れると小麦の香りが広がります。チェダー、モッツァレラ、グラナパダーノの3種類のチーズは、それぞれの風味が豊かで、トロッと溶けた食感が絶妙です。
ミートソースは、牛肉の深い味わいとトマトの爽やかな酸味が絶妙にマッチしています。さまざまな味わいが混ざり合った、濃厚で贅沢な味わい。一口食べれば、その豊かな味わいに魅了され、次々と食べたくなることでしょう。

3種のチーズのこだわりミートソースは素材の風味が引き立てられて、濃厚で贅沢な味わい。

イタリアンカフェは人気のナイトバイキングも好評開催中!詳細はこちらから

5月の本店にお越しくださったら
ぜひ、本店周辺のラシェットエリアへも足を延ばしてみてください。
初夏のさわやかな風が、各店の美味しい・楽しいをもっと豊かなものにしてくれるでしょう。
スタッフ一同、心よりお待ちしています。

本店周辺のラシェットエリア。

お得な会員サービス 公式LINEアカウント ぶどうの森ポイントカード