ニュース&トピックス

まめや金澤萬久

[本店] 4/15豆箱絵付け体験 開催のお知らせ(4/1~受付開始)

2023.03.25

まめや金澤萬久の「豆箱」。
豆のかたちにの紙箱に、九谷焼の職人さんが1点ずつ絵付けを施してくださったものです。同じ絵柄でも、少しずつ表情が違うのは手書きの趣ならでは。
人気の動物から、縁起物、季節の草花など、その折々の素材をモチーフにご用意しています。

まめや金澤萬久の豆箱。折に触れて新しい絵柄が登場し続けています。

今回は、その豆箱の絵付け体験を企画しました。
これまで1,000種類を超える豆箱の絵柄すべてをデザインしてくださった、中久美子(なか くみこ)先生を講師に迎え、基礎を教わった後に、みなさまに絵付け体験をしていただく内容です。
お子様から参加できる内容です。石川が誇る伝統文化にふれる機会にもなりますので、ぜひお気軽にご参加ください。


まめや金澤萬久 豆箱絵付け体験 概要

●開催日時:4月15日(土)①9:00~10:00/②10:30~11:30

●内容:絵付け方法の学習、豆箱への絵付け体験

●会場:レストランぶどうの森 ル・バンケ2階

●定員:各回 約20名まで

●参加費:1人2,000円(おみやげ付)
※参加資格は3歳以上です。5歳以下のお子様が参加される場合は保護者の方1名の付き添いをお願いいたします。

●お申し込み:こちらの専用フォームからお申込みをお願いします

●その他:お子様にはお洋服が汚れないようにエプロンをお持ちいただくと安心です。

●お問い合わせ・急な変更:お電話でご連絡お願いします。
 まめや金澤萬久 本店(9:30~18:00)TEL:076-258-3366

当日は、ぶどうの森本店で「ぶどうの森マルシェ」を開催予定です。
ぜひこちらも合わせてお楽しみ頂き、「ぶどうの森」ワールドを満喫いただければ幸いです。


お得な会員サービス 公式LINEアカウント ぶどうの森ポイントカード