ニュース&トピックス

洋菓子工房

ひなまつりのお祝いは、ひなまつりケーキで。ひし形デコレーションから、プティガトーまで。今年はお得なパーティセットも登場!

2023.02.12

ひなまつりは、女の子の日である。
…その説明にそれほど違和感もなかったのがほんの数年前だったと思うと、私たちの社会も個人の意識も大きく変わったことを実感します。

もちろん、今でも女の子の健やかな成長を祝う日であることに間違いはありません。しかし今日では、もっと多様性と変化を尊重しながら、それぞれの未来の多幸を祈る機会でありたいと感じるようになりました(個人的に)。

そんなわけで、女の子だけでなく子どもだけでなく、皆さまの健やかな成長を記念いたしまして、今年もケーキをご用意しています。

特に今年は、ご予約いただくとお得なひなまつりケーキセットがWEBページにも登場!皆さまで集まる予定のある方は、ぜひご検討ください。

[デコレーションケーキ]

やっぱりパーティの主役はデコレーションケーキ。
ひし餅をイメージしたケーキは、テーブルに花を添えてくれます。
販売期間:3月1日~3日(予約の場合のお渡しは2月25日~3月3日まで)

ひなまつりケーキ

左がMサイズ、右がLサイズ。2つのサイズからお選びいただけます。

例年人気のアイテム。
ひなまつりのアイテム「ひし餅」をイメージした3色のひし形デコレーションケーキです。若草の上にところどころ残る雪、地上に咲く桃の花を模したと言われる3色を、桃・緑の2種のスポンジに、真っ白な生クリームをサンドして表現しました。
手ごろなMサイズと、しっかりとしたボリューム感のLサイズ、2種類ご用意しています。

M:13×21cm 2,970円
L:12×26cm 3,888円
※長さは対角線です。ひなまつりケーキはWEBサイトからもご予約いただけます。こちらから

小さなデコレーション(ひなまつり)

ひなまつりを楽しむ小さなデコレーション(3号サイズ)。スポンジ生地に生クリームと苺の果肉をサンドして、トップには苺、チョコ製のひな、桃ピックをあしらいました。シンプルなケーキです。

8.5×8.5cm 1,728円
小さなデコレーション(ひなまつり)はWEBサイトからもご予約いただけます。こちらから

小さなデコレーションは、独り占めでもシェアしても活躍するサイズ。

[プティガトー]

ひとりパーティや、選べる楽しさを演出するパーティなら、プティガトーもおすすめです。
販売期間:3月1日~3日まで。(3日前までのご予約なら、お渡しは2月25日~3月3日まで)

ひなまつりショート 594円

2色のスポンジ生地に生クリームと桃の果肉をサンドして、トップには苺、チョコ製のひな、桃ピックをあしらいました。

ひなまつりショートも、3色仕立て。じっと見つめられているような飾り雛飾りチョコがとってもキュート。

いちごモンブラン 648円

アーモンドタルトにホワイトチョコムースを重ねて、爽やかなフロマージュの苺クリーム絞ってモンブラン風に仕上げました。期間限定で桃の花の飾りをつけてご用意します

贅沢な苺ソース入りのいちごモンブランは優しい味わい。※苺のクリームの色が画像と少し異なる可能性があります。

苺とピスタチオのシュークリーム 432円

濃厚なピスタチオカスタードクリームと苺クリームの2種のクリームをたっぷり絞ったシュークリーム。苺クリームは2種の欧州苺を使用した贅沢ソースで作りました。ミルキーでコクのあるピスタチオが、爽やかでふくよやかな苺にぴったり。この期間は、桃の花の飾りをつけてご用意します。

ピスタチオの濃厚カスタードと苺の柔らかな甘さが、絶妙なバランス。少し塩味があるシュー生地が美味しさを引き立てます。

パーティにおすすめ!お得なひなまつりケーキセット

ひし形の「ひなまつりケーキ」(MまたはL)と指定の冷凍ピッツア1枚を一緒にご予約の方に、ぶどう畑のジュースを1本進呈!
濃厚でリッチなぶどうジュースは、氷で割っていただいても十分な甘みと旨味!パーティの乾杯ドリンクで大活躍します。
お渡し期間:2月25日~3月3日まで(ご予約のお渡しは2月25日~3月3日まで)

[セット]ひなまつりケーキ+ピツツァ マルゲリータ [冷凍]
 選べるひなまつりケーキ2種と、冷凍ピッツア「マルゲリータ」のセット。
 マルゲリータは、トマトソース、バジル、モッツァレラの王道の組み合わせ。迷った方はぜひこちらに。
 webからのご予約はこちらから

[セット]ひなまつりケーキ+クワトロフォルマッジ[冷凍]
 選べるひなまつりケーキ2種と、冷凍ピッツア「クワトロフォルマッジ」のセット。
 クワトロフォルマッジは、4種のチーズ入り。チーズ好きさんにはたまらない一品。
 webからのご予約はこちらから

[セット]ひなまつりケーキ+ピツツァ 自家製パンチェッタと安納芋[冷凍]
 選べるひなまつりケーキ2種と、冷凍ピッツア「自家製パンチェッタと安納芋」のセット。
 自家製パンチェッタと安納芋は、芋のほどよい甘さとジューシーなお肉で、あと引く美味しさ。
 webからのご予約はこちらから

ひな人形や、ひしもち、ちらし寿司、ひなあられ、さくら餅。
ひなまつりが放つ淡い華やかな色は、私たちに幸せを運んでくれそうです。
ぶどうの森のひなまつりケーキも、皆さまの笑顔につながることをお祈りしています。


お得な会員サービス 公式LINEアカウント ぶどうの森ポイントカード