ニュース&トピックス

レストラン

各店の店長・シェフがおすすめ!ぶどうの森レストランのこの冬推しメニューを徹底解説いたします。

2022.12.05

程よく過ごしやすい気温と鮮やかな紅葉。
あんなに秋を主張していた11月が過ぎ去り、12月が始まりました。

12月に入ると街中の雰囲気はガラリと秋から冬へ…。
気温もグッと下がって、本格的な冬の始まりを感じます。

ぶどうの森の各レストラン・カフェでも冬の味覚を味わうメニューが続々と登場予定です。

本日はそんなメニューの中から、各店の店長・シェフがこの冬おすすめする推しメニューをご紹介!それぞれに魅力的なメニューがそろっておりますので、ぜひ最後までご覧になっていってくださいね。

イタリアンカフェ 本店・今井シェフおすすめ!「季節のパスタ・ピッツァとナイトバイキング」

新鮮お野菜を使った大満足のごちそうサラダに加えて、ぶどうの森農園の野菜のグリル、パスタやピッツァ、お肉がっつりメニューなど、豊富なメインメニューの食べ放題が人気のナイトバイキング。
そんなナイトバイキングのメインメニューも12月上旬より冬仕様にチェンジします。

→ナイトバイキング詳細はこちら

★おすすめ季節のメニュー

牡蠣と春菊のペペロンチーノ

冬に旬を迎える牡蠣と春菊を使った和風ペペロンチーノです。
ソースに牡蠣醤油も使用しているので、牡蠣の旨みがたっぷり、コク深い味わいに。牡蠣・春菊の食感のコントラストも楽しい一品です。

クワトロ カルネ

クワトロ カルネとはイタリア語で「4つのお肉」の意。
その名の通り、生ハム、サルシッチャ、グアンチャーレ、猪サラミの4つのシャルキュトリーを贅沢に散りばめました。それぞれのお肉の旨み・食感をご堪能くださいませ!

イタリアンカフェ 金沢フォーラス店・喜多シェフ&イオンモールかほく店・中田シェフおすすめ!「石川のソウルフードを使った和風オムライス」

とり野菜みそオムライス

「石川県民なら誰でも一度は口にしたことがある」といっても過言ではない、あの、まつやさんの『とり野菜みそ』をソースに使用しました。

具材にも鶏肉や白菜をはじめとした鍋野菜をあわせて、まるで冬のお鍋のなかにふわとろオムライスが浮かんでいるみたい。
まろやかなみその風味とトロトロほんのり甘い卵が絶妙にマッチした和風オムライスです。この冬はぜひ、ぶどうの森でお鍋オムライスを味わってみませんか。

イタリアンカフェ イオンモール高岡店・中田マネージャーおすすめ!「食べ応えばつぐん!どっさりローストビーフのメニュー」

安心卵のどかっとローストビーフのオムライス

この秋登場したイオンモール高岡店限定メニューが、この冬も引き続き登場いたします。 ボリューム&インパクト大の「どかっと」ローストビーフと、高岡店自慢の“ふわとろ”オムライスのハーモニーをとくとご堪能ください!

ローストビーフをのせたバジルクリームパスタ

オムライスと同時展開でご用意するのは、バジルの爽やかな香りと風味が食欲をそそるバジルクリームパスタ。肉厚ローストビーフとの相性もばつぐんです。

カフェ ファーム金沢百番街店・中田マネージャーおすすめ!「金澤名物メニューをアレンジ!地元愛あふれるご当地パスタ」

金澤ハントンぱすた

ファーム金沢百番街店からは、金沢駅構内にあるカフェらしく金澤名物「ハントンライス」をアレンジしたご当地パスタが推しメニューに!

トマトソースパスタにふわとろ卵とフライがのったボリューム満点な一品。和風スイーツ「金澤小町」が付いたセットもご用意しておりますので、ぜひお得なセットで金沢ならではのグルメを味わってみてください。

カフェ 金沢エムザ店・氷見店長おすすめ!「ルビー色のキュートなチョコレートドリンク」

金沢エムザ店の推しメニューは、鮮やかな色合いが印象的なルビーチョコレートドリンク2種。ホットとアイスでそれぞれご用意しました。
ゆったりティータイムにお試しください。

《ホット》ホットルビーチョコマシュマロ(写真左)

寒~い冬にはやっぱりこれ!色とりどりのマシュマロを浮かべて、ルビー色の可愛いホットチョコレートをお作りしました。
ほっと一息、くつろぎタイムにぜひどうぞ。

《アイス》ルビーチョコフロート(写真右)

アイスドリンクではバニラアイスを浮かべてフロートに。
ルビーチョコレートのフルーティーでフレッシュな酸味とバニラアイスのまろやかな甘さで、ティータイムをお楽しみください。

ルビーチョコレートとは?

チョコレートのベースは、ダーク、ミルク、ホワイトの3種類しか存在していませんでしたが、最後にホワイトチョコが誕生してから約80年。まったく新しい第4のチョコとして誕生したのが「ルビーチョコレート」です。
美しいルビー色のカカオ豆からできる「ルビーチョコレート」はフルーティーでフレッシュな酸味が特徴です。

※今回ご紹介したメニューは一部を除き12月上旬より開始予定です。
(店舗によって季節メニュー開始時期は異なります)

.  .  .  .  .

今回は各レストラン・カフェのおすすめ冬メニューをご紹介させていただきました。

バラエティ豊かに出揃った冬の推しメニュー。
ぜひ、色々なお店でたくさんのメニューを楽しんでいただけると幸いです。


お得な会員サービス 公式LINEアカウント ぶどうの森ポイントカード