ニュース&トピックス

洋菓子工房

いつもありがとうの気持ちをこめて。敬老の日(9/19)に贈りたい、おすすめ洋菓子ギフト3選

2022.09.02

「老」の一文字がもたらすイメージからか、今日活躍するシニア世代には一定の距離感をもって接されている気がする「敬老の日」です。

しかし、いくつになっても若輩者としては、お世話になっている両親や身近な方に感謝の気持ちを伝えたいもの。人生の先輩たちへ敬意をこめて、大人が喜ぶ「とっておき」のお品を贈ってみてはいかがでしょうか。

そろそろ準備を始めるみなさまへ、今回は洋菓子工房から敬老の日にぴったりの上質品、3点ご紹介します。

プレミアムパウンドケーキ 黒豆とピスタチオ

良質な素材を存分に使って仕上げたプレミアムなパウンドケーキ。黒豆甘納豆とピスタチオの組み合わせでご用意しました。
黒豆はふっくら炊き上げて、心地よい甘みとともに豆本来の旨味がしっかりと感じられる上品な仕上がり。それを閉じ込めたのは、濃厚でミルキーなピスタチオの生地。あまり風味が感じられないことが多いピスタチオですが、本商品では味わいがしっかりと感じられるくらい贅沢に使用しました。
味わいの強いお飲み物にも負けない、確かな存在感をお楽しみいただけます。

■価格:1,728円
※数量限定品です。なくなり次第終売いたします。

マロンパイ

濃厚なマロンクリームと渋皮つきの風味豊かな栗をまるごと1粒ごろりと閉じこめたマロンパイ。フランス産の良質のバターから生まれるパイ生地のパリッとした食感と香ばしさが加わって、シンプルなだけに素材の旨みが引き立つ贅沢な味わいになりました。

おすすめのお召し上がり方は、「リベイク」。アルミホイルをかぶせてからオーブントースターで3-5分加熱していただくとパイ本来の香ばしい風味をよりお楽しみいただけます。

毎年初秋から年明けまで販売される期間限定品。今年は9月8日に発売予定です。
箱入りはもちろん、単品でもお買い求めいただけます。味見用にお試しくださいませ。

■価格:1個 378円、4個入1,566円、6個入2,484円、9個入3,726円

マロンパイには4個・6個・9個入りの専用箱をご用意しています。画像は9個入

秋の実りのロールケーキ

あっさりとしたクリームを抹茶の生地でふんわり巻いたロールケーキ。
周りにはなめらなか抹茶のクリームをモンブラン風に絞って足元にはパイクラムをあしらいました。表面は、渋皮付の栗、いちじく、ほおずきなど秋の実りをトッピング。
敬老の日にもふさわしい上品な味わいと、お祝いの席にぴったりの華やかさを備えたロールケーキです。

■販売期間:9月17日~19日
■価格:1,836円

  • 「秋の実りのロールケーキ」のweb予約はこちらから

贈り物を選ぶ時間も贈り物。
皆さまが、大切な方のために使う時間にふさわしい美味しさをお届けしていきたいと思っています。お役に立てれば幸いです。


お得な会員サービス 公式LINEアカウント ぶどうの森ポイントカード