ニュース&トピックス

ぶどうの森・本店

6/25(土)amは農園で朝活!バジル摘み体験(+農園のお手伝い) 開催します

2022.06.20

梅雨に入りました。
野山の草や木々と同じく、ぶどうの森農園の野菜たちも乾いたのどを潤すようにますます緑を深めています。

そんな今日このごろ、農園で旬を迎えているのがスイートバジル。
イタリアンカフェでは欠くべからざるアイテムのひとつで、わが農園でも積極的に栽培していますが、畑がその爽やかな香りに包まれるという至福のシーズンです。

そんな幸せをおすそわけできれば!という気持ちで、今週末にバジル摘みを体験を開催することにしました。
時間は9時台。ヒトにとってもバジルにとっても、負担の少ない涼しい早朝です。朝活がてら、バジルのハーバル効果で身もココロもリフレッシュ!してみてはいかがでしょうか。ぜひ、農業体験の一環として畑の草むしりにもご協力いただけると嬉しいです。

収穫を待つぶどうの森農園のバジルたち。農薬や除草剤を使っていないから、虫さんたちがいるかもしれません。

ぶどうの森農園 バジル摘み体験(+農園のお手伝い)

【日時】2022年6月25日(土)
(1)9:00~ 9:30
(2)9:30~10:00
 ※雨天の場合中止いたします。ご了承ください。

【場所】
ぶどうの森本店内 ぶどうの森農園
 石川県金沢市岩出町ハ50-1

【内容】
・バジルの摘み取り (20‐30分)
・お時間とご興味がある方は、農園のお手伝い(野菜畑の草むしり)(~20分)

【参加料金】
ひとかご1,000円(約200g)
※摘んでいただくのは何名様でも結構です。
※かごがいっぱいになったら、お代わりかごもご用意します。
※摘んでいただいたバジルはおみやげとしてお持ち帰りいただきます。

バジル摘み取りで使用するかご。1かごにバジルが200gくらい入ります。

【定員と人数】
各回5~6名様まで承ります(ご相談に応じます)。
※1名様からご参加いただけます
※定員に達し次第、受付を終了いたしますのでご了承ください。

【予約】
事前予約制です。
予約フォームからお申込みお願いいたします。スタッフが確認後、ご連絡いたします。

【その他】
動きやすく汚れてもいい服装と長靴、軍手をご持参の上ご参加ください。
熱中症防止のため、帽子や水分補給などのご準備をお願いします。
農園のお手伝いをしてくださった方には、お礼に採れたての夏野菜をお1人様に1つプレゼントします。

【問い合わせ先】
ぶどうの森  ガーデン&ファーム 10:00~18:00(TEL:076-258-0821)
予約フォームからもお問い合わせをお承りしています。