ニュース&トピックス

まめや金澤萬久

萬久商品だけじゃない!まめや金澤萬久 金沢エムザ店のブランドをまたいだ商品展開の魅力にせまります。

2022.05.30

様々な和洋菓子をお届けするまめや金澤萬久。
金沢に本店を含む4店舗、東京に1店舗の販売店舗があり、それぞれ立地や客層の違いにあわせた商品展開を行なっております。

その中でもとりわけ異彩を放つのは、金沢の観光名所「近江町市場」に隣接する百貨店「金沢エムザ」の1階にある、まめや金澤萬久 金沢エムザ店。
豆菓子や金かすてらといった萬久商品のほか、姉妹ブランドである「洋菓子工房ぶどうの森」のにゃんこトラのお菓子など、「まめや金澤萬久」の店舗名に捉われない商品ラインナップで、いろんなお土産商品をお買い求めいただけるお店として観光のお客様、地元のお客様に愛されています。

本日はそんな金沢エムザ店で取り扱う様々な商品をご紹介してまいります。「そんな商品もあるんだ!」とご興味を持っていただけたら幸いです。

■豆菓子や金かすてら…まずは基本の「萬久商品」

「まめや金澤萬久」なので、萬久商品は当たり前ですが外せません。豆菓子や人気の金かすてらの他にも、わらび餅のバウムや型ぬきバウムといった特別なギフトにも日々のお茶請けにもご利用いただけるお菓子が揃っています。

どこか懐かしい、かわいい三毛猫の豆箱は、金沢エムザ店限定の絵柄です。

温かみ溢れる手描き豆箱も、もちろん揃えております。その中には金沢エムザ店限定絵柄の豆箱もご用意しております。
真っ赤なてまりと戯れる「三毛猫」。こちらに向けたキュートな背中には、その名のとおり白、黒、茶色の毛が見えます。日本ではよく見られる毛柄ですが、海外では珍しいとのことなので、猫好きの海外のご友人などには喜ばれるプレゼントになるかもしれませんね。

■金沢土産の新定番!「にゃんこトラのお菓子」(洋菓子工房ぶどうの森)

姉妹ブランド「洋菓子工房ぶどうの森」の人気商品、にゃんこトラのお菓子もお買い求めいただけます。まめや金澤萬久の「まめしば」とあわせて、いぬ・ねこの型ぬきを楽しむバウムを揃えてお買い求めいただけるのは、ここ「金沢エムザ店」だけ。
ご要望があればブランドをまたいだアソートもご対応させていただいておりますので、お気軽にスタッフにお問合せくださいね!

■ぶどうの森のレストランメイドの味わいをギフトやご自宅で。「ぶどうの森のドレッシング」(洋菓子工房ぶどうの森)

こちらもまたまた洋菓子工房ぶどうの森から、ロングセラー商品をご紹介。
地物素材やレストランの洋食技術を活かして、様々な種類の味わいをお作りしたぶどうの森のドレッシング。サラダだけでなくお肉のソースや下味調理にも活躍します。
お中元などギフトに喜ばれる自慢の商品です。

■コーヒータイムのおともに!「能登塩キャラメルラングドシャ」

最後は「輪島の海塩」を練りこんだキャラメル香るクッキーで、ビターチョコレートをサンドした「能登塩キャラメルラングドシャ」のご紹介。コーヒーによく合うラングドシャです。
私も大好きな美味しいお菓子なのですが、自社店舗でお買い求めいただけるのはなんと「金沢エムザ店」のみ!とってもレアなので、見つけたらぜひ買ってみてくださいね。 綺麗なスカイブルーのパッケージが目印です。

いかがでしたか?
実はいろんなブランドのお菓子を一挙に楽しめる、まめや金澤萬久の金沢エムザ店をご紹介させていただきました。
ご自宅のおやつやお手土産はもちろん、配送も承っておりますので、いつもと違った贈り物をご検討の際はぜひ金沢エムザ店にお越しくださいね。