ニュース&トピックス

イタリアンカフェ本店

3/19(土)~スタート!イタリアンカフェ 本店の「こだわり野菜のビュッフェ」を食べにいこう。

2022.03.17

すっかり暖かくなってきました。暖かくなってくると美味しいものを食べられるだけ食べたくなるのは、きっと筆者だけではないはず。
ということで今回は、新鮮なお野菜を思う存分楽しめる、イタリアンカフェ 本店の「こだわり野菜のビュッフェ」をご紹介してまいります!

色とりどりのお野菜をお好みの盛り付け&トッピングで。

ビュッフェスタイルとは、テーブルに並んだお料理から好きなものを選び取り分けていただく人気の食事スタイルの一種です。
今回、ビュッフェテーブルには自社農園で採れたこだわり野菜をはじめ、10~12品の色とりどりのお野菜を並べました。加えて自社製スモークナッツなど数種類のトッピングと、数種類のドレッシングもご用意しておりますので、お好みの野菜をお好みの食べ方でお楽しみいただけます。

バラエティ豊かなトッピングの数々。様々な味わいを楽しんで。

おすすめポイントはなんといっても「自社農園で採れたこだわり野菜」。ここでしか味わえない厳選野菜をピックアップ!

本店だからこそできる、同敷地内で運営する農園で採れた野菜を「新鮮なうちにお客様にお届けする」こと。それもレストランで美味しく美しいお料理に生まれ変わることを考えているので、普段はなかなか出会えない、ちょっと珍しいお野菜が多いことも農園野菜の自慢のひとつです。
今回はそんなお野菜の中でも、ビュッフェでぜひ味わっていただきたいおすすめ農園野菜を厳選してご紹介していきます。

(1)ケール

おすすめ野菜、まずは「ケール」。
ケールというと、青汁の原料にも使われるスーパーフードで「苦そう」「食べづらそう」と、味わいについてネガティブなイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。
筆者もそのひとりだったのですが、実際食してみると、確かに独特な苦みはあるものの意外と食べやすく、後味はさっぱり。なんならドレッシングなしでも全然美味しくいただけるほど!加えて歯ごたえもいいので、野菜をしっかり味わいたい方にはぜひ召し上がっていただきたい一品です。
ドレッシングなしでももちろん美味しいですが、トッピングのオリーブオイル、ナッツと絡めて召し上がっていただくのもおすすめです◎

(2)わさび菜

名前のとおり、わさびのようなピリッとした辛みが特徴です。サラダのアクセントに添えるのが◎

(3)ラディッシュ

赤い根っこがかわいらしいラディッシュ。
生でも加熱しても、また根っこも葉っぱも美味しくいただけるという、食のバリエーションが豊かなのが魅力ですが、定番はやっぱり生のままサラダで!
採れたてのお野菜そのものの味わいを楽しんでほしいから、まずはドレッシングなしで召し上がってみてください。

(4)菜の花

春と言えば、の代表野菜ですね。かわいらしい花と蕾はお料理の彩り、飾りとしても◎ですが、食べ応えもしっかりあるので意外とサラダのメインになれるかもしれません。

…と、サラダビュッフェのおすすめ野菜としてご紹介しましたが、実はサラダビュッフェよりもパスタの具材などにメインで使われる予定です。たくさんご用意できたらビュッフェの方にも並ぶかもしれないので、そのときはサラダとして味わってみてください♪

(5)エディブルフラワー

エディブルフラワーとは食べられる(Edible)花(Flower)のことです。当園では、
・ビオラ(写真上)
・アリッサム(写真左下)
・ナスタチウム(写真右下)
の3種をご用意しております。
添えるだけでサラダが華やかになるエディブルフラワーをひらひら散らして、自分だけのオリジナルサラダを楽しんでみてください。

また、エディブルフラワーはただいま本店敷地内のハーブガーデンで予約販売を行なっております(詳しくはこちらの記事で)。サラダビュッフェで気に入っていただけましたら、ぜひ足を運んでいただけると嬉しいです♪

○店舗:イタリアンカフェ 本店
○期間:3月19日(土)~
○提供時間:11:00~14:00頃 ※ランチタイムのみ。

※新鮮やお野菜を新鮮なうちに味わっていただけるよう、こだわり野菜のビュッフェを準備しております。そのため、日によってはご用意できないお野菜もございます。何卒ご了承ください。

いかがでしたか?
イタリアンカフェ 本店のこだわり野菜ビュッフェ、ぜひ食べてみたい!と思っていただけたら幸いです。
おすすめ野菜も、ここには書ききれないほどの種類や魅力がまだまだありますので、あとはご来店してからのお楽しみにとっておいてください♪ぜひこの春は、お腹も心も満たされるこだわり野菜のビュッフェを味わいにいらしてくださいね。