ニュース&トピックス

洋菓子工房

贈り物にもご自宅用にも。「ぶどう畑のジャム」33%OFF、500円お試しセール開催中!

2022.03.02

2月も終わりなのに、ここまで積もる?と嘆いた雪も、隅に残る程度になりました。
暦は3月、もう春です!
春には気分も軽くなって、いつもとちょっと違う楽しみを見つけてみたくなりますが、そんなときにお楽しみいただきたいのが、「ぶどう畑のジャム」。

「ぶどう畑のジャム」は創業当初からの歴史がある商品。ぶどうのフレッシュ感を閉じ込めています。


今回はその魅力を存分にお楽しみいただきたくて、3月は通常価格の33%OFF、1個500円の特別価格のキャンペーン✨を開催することにいたしました。
そこで今回は「ぶどう畑のジャム」の美味しさと楽しさを改めてご紹介いたします。

「ぶどう畑のジャム」って?

ぶどう畑のジャムは当社工場で作られる自家製ジャム。
その年のおすすめのぶどう品種を使って、丁寧にコトコト銅鍋で煮込んで作っています。

「ぶどう畑のジャム」は職人が銅鍋で丁寧にコトコトを煮込んで作っています。

●ジャムの種類

その年によってジャムに使うぶどう品種は異なるため、出来上がるジャムの種類も変わります。
しかし人気の定番は「スチューベン」種。ジュースにも使っている品種で、酸味が少なく濃厚な甘みが特徴です。
そのほか、ほどよい酸味がきいた「アーリースチューベン」種とのブレンドなど、職人のインスピレーションで生まれるビンテージアイテムも。収穫されたぶどうの状態を確認しながら絶妙の塩梅で仕上げられるジャムは一期一会の味わい。その巡り合いを楽しめるのもこのジャムの醍醐味なのです。

●そのままお菓子やケーキに添えて

糖度60度近くまでしっかりと煮詰めているわりに、さらりと軽やかなのが「ぶどう畑のジャム」のもう一つの特徴。
そこで、ぜひお楽しみいただきたいのがお菓子とのペアリング。なかでも、当店のスペシャリテ「38年目のチーズケーキ」との相性は格別です。
それもそのはず、「38年目のチーズケーキ」はコンフィチュールと合わせてお楽しみいただくケーキとして開発したという過去をもつのでした。すっきりとしたさわやかチーズと、上品で軽やかなぶどうジャム。言わずもがなのマリアージュです。
このほか、リーフパイやフィナンシェなどの焼き菓子に添えるのもおすすめです。

看板商品の「38年目のチーズケーキ」。コンフィチュールと楽しむケーキとして開発しました。

●アレンジも簡単!アイデア次第で大活躍

「ジャム」というと少し身構えてしまいますが、要は果実の旨味と甘みが凝縮したもの。
そう思えば、ドレッシングはもちろん、お料理の隠し味にも活躍する万能選手です。
ただせっかくなので、隠し味ではなく存在感たっぷりのレシピを一つご紹介いたします。春の穏やかな昼下がり、アフタヌーンティタイムの演出にきっとお役に立てると思います。

トーストのぶどうジャム オープンサンド(1人前)
◆食パン … 厚切り1枚
◆ぶどうジャム… 大さじ2杯
◆モッツァレラチーズ … 30g
◆バター … 適宜
◆クルミ … 適宜
◆黒胡椒 … 少々

(1)食パンにバターを塗り、ジャム、チーズを乗せてオーブントースターで3~4分焼く。
(2)クルミを乗せ、黒胡椒を振りかける。

そんな自慢のおいしさを、もっと気軽にお楽しみいただきたい!
…という気持ちで開催にいたった今回の特別セールです。
そして、春は贈り物の季節。
この機会に、ご自宅用はもちろん、贈り物にもご検討いただければ幸いです。


お得な会員サービス 公式LINEアカウント ぶどうの森ポイントカード