ニュース&トピックス

洋菓子工房

身長21cm ジャンボなトラはパイだった!にゃんこのチョコパイ、猫の日記念で期間限定販売

2022.02.13

ぽってりとした後ろ姿と、漂う哀愁。
バウムやサブレで人気の「にゃんこトラ」です。2018年の猫の日に向けて発売したので、早いもので4年が経とうとしています。

この商品は、地域の皆様に長く可愛がっていただきたいなと思っており、新商品やシリーズ商品を積極的にご用意するつもりはあまりないのですが、それでも折に触れて楽しんでいただけるように限定品をご案内していくつもりです。

さて、そこで今年の猫の日記念は「にゃんこのチョコパイ in Kanazawa」です。

にゃんこのチョコパイ in Kanazawa

販売期間:2022年2月15日から2月下旬ごろ
価格:2700円
保管:常温で2-3日間

見るだけでほっこりとした気分にさせてくれる「にゃんこ トラ」のお菓子が大きなチョコパイになって登場!
フランス産の良質なバターと小麦粉を使った香ばしいパイ生地に、たっぷりと包まれたチョコレートアーモンドクリーム。しっぽまで餡が入っているタイ焼きよろしく、こちらもミミやしっぽまでしっかりとアーモンドクリームが詰まっているから、重厚感と力強い風味、なんとも言えない満足感をお楽しみいただけます。
身長が約21cmのビッグサイズ!数日かけて楽しむもよし、パーティでシェアするもよし!とっておきの機会の演出に大活躍する「癒しのトラ」の世界をお楽しみください。

実は昨年もご用意したのですが、大好評により今年も登場!2月後半限定のご用意になりますので、ぜひお試しください。

☆もうひとつおすすめのご紹介

にゃんこのモナカグラッセ

価格:216円
保管:冷凍保管
取扱店舗:洋菓子工房ぶどうの木 本店・もりの里店・新小松店

北陸で栽培されたもち米「新大正餅」(しんたいしょうもち)」を使った香ばしいモナカ種に、ムースケーキをサンドした冷凍スイーツ。
ムースケーキは洋菓子工房ぶどうの木のプティガトーの「カラメルポワール」風味。
香ばしいモナカ、モナカの内側のにほんのり塗られたチョコレート、コクと重厚感のあるムースケーキが絶妙のバランスです。パクリ!とかぶりついて2-3口で楽しめる、女子の口にもうれしい手ごろな大きさ。アイスモナカ感覚でお楽しみください。
こちらは個包装されているけど、専用箱などは今のところご用意しておりませんので、気軽なおやつや手土産におすすめです。

いかがでしょうか。
いずれも店舗限定、お取り寄せはできないレア商品です。
にゃんこ好きの猫の日パーティにはもちろん、そうでなくても、皆さまの安らぎのお時間のお役に立ててれば幸いです。

そのほかのにゃんこトラの商品はこちらから。
にゃんこのバウム、にゃんこのサブレはオンラインショップでもお買い求めいただけます