ニュース&トピックス

洋菓子工房

[12/30~1/3 限定販売]幸ある1年を祈るスイーツおせち。年越し・新年のパーティに

2021.12.04

「御節(おせち)」。
名のとおり、節目の供物がその由来だとか。日本では、新年を祝うハレの席を彩る食べ物として、その存在を尊ばれています。
そこで、お料理同様 皆さまの崇高なひとときのお役に立ちたいという気持ちで、洋菓子工房ではお菓子で「おせち」をご用意しました。行く年に別れを告げ、来る年を迎える節目の折、おそばにおいていただけると嬉しいです。

お菓子のおせち「ボナネ」

「ボナネ(Bonne année!)」はフランス語で新年のごあいさつ。 新しい年を祝うめでたい色や形のケーキやお菓子をお重仕立てでご用意しました。
定番のプティガトーから限定の味わいまで、ケーキやマカロンが末広がりの全8種類。さらに、にっこり笑顔が生まれるように各2個ずつご用意しました。皆さまのご多幸を祈った縁起のよいアソートセット、さっそく中身をご紹介いたします。

●38年目のチーズケーキ
貴重で希少な国産有機フロマージュブランを使用したレアチーズケーキに、コクのあるベイクドチーズを重ねたぶどうの木のスペシャリテ。しかも今回は干支のトラ模様をデザインしたチョコレートをご用意して来る年の多幸を祈念!

●フランボワーズショコラ
木苺の甘酸っぱいムースにミルクショコラムースとチョコレート生地を重ねたぶどうの木で人気の定番ケーキ。ぶどうをモチーフにしたホワイトチョコで、紅白のめでたいコントラストを演出しました。

●カラメルポワール
洋梨のコンポートを包んだリキュールで香りを立たせるた洋梨ムースは洋梨のコンポート入り。それをほろ苦いカラメルのムースで包んで、ショコラの生地に重ねた大人の味わい。そんな人気の定番ケーキの上に、お正月のアイコン「羽子板とムクロジ(羽付きの黒い玉)」をデザインしたチョコレートをあしらいました。

●鏡餅ケーキ
バニラムースを求肥で包んでアーモンド生地に重ねました。橙(だいだい)をイメージしたチョコをあしらって鏡餅に見立てたかわいいケーキ。角の取れた優しい味わいなので、お子様にもおすすめ。本商品オリジナルケーキです。

●ガトーショコラ
チョコレートのコクを楽しめるオーソドックスなショコラケーキ。ほどよい重厚感がありながら、ほろりとほどけるような口どけで、濃厚なショコラの旨味がしっかりと感じられます。お酒不使用なのでお子様にもおすすめ。縁起の良い松の文様をモチーフにしたチョコをあしらいました。

抹茶モンブラン
マロン入りのアーモンド生地の上になめらかな抹茶ムース、抹茶のモンブランクリームを絞った定番のプティガトー。お正月の玩具、独楽のデザインのチョコレートをあしらいました。

●紅白マカロン
ラズベリーとバニラの紅白マカロン。アーモンド生地の間には、クリームとパートドフリュイをサンド
して仕上げました。

●苺ショート
アーモンド入りの生地で生クリーム、ダイスの苺をサンドしたシンプルなショートケーキ。梅型のチョコをあしらって紅白のコントラストを創出しました。

ボナネには末広がりの8種類のケーキ・マカロンが、にっこりの2個ずつ入り!味も見た目も縁起もよいお菓子のおせち。

いろんなケーキを少しずつ楽しめるのもボナネの魅力。気になっていた定番の味わいもこの機会にお試しください。
皆さまの2022年がボナネのように、色鮮やかで、バラエティに富み、豊かであることをお祈りしつつ、準備をすすめております。ぜひご検討ください。


商品名:お菓子のおせち ボナネ
価格:税込6,480円
保存:冷蔵(※賞味期限は販売日当日です)
販売期間:2021年12月30日から2022年1月3日まで
取扱い店舗:洋菓子工房ぶどうの木各店

★新年を祝うぶどうの木のオードブル(お料理)はこちらから
★クリスマスケーキのご予約も承り中!こちらからどうぞ


お得な会員サービス 公式LINEアカウント ぶどうの森ポイントカード