menu

金沢・ぶどうの木

NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

まめや金澤萬久

「いつもありがとう」を干支にこめて。年末・年始のご挨拶には、萬久の寅の絵柄の贈り物

2021.11.15

大切な人へ贈る「今年一年の感謝の気持ち」と「来年一年のご挨拶」には、心のこもったとびきりな贈りものを用意したいもの。
まめや金澤では、毎年「干支」をモチーフにした商品をご用意していますが、今年は11月上旬から寅デザインの商品が登場しています。
「まめなお付き合い」の思いも込めて、まめや金澤萬久で贈り物を選んでみてはいかがでしょうか。

有機大豆の炒り豆 紅白豆/972円

貴重で希少な国産有機大豆を使用し、香ばしく炒り上げてカリッと心地よい食感に。
梅としおみつの上品な味わいで、おめでたい紅白のお豆菓子に仕上げました。手描きの豆箱は九谷焼の技法を用いて描かれており、九谷の里の女性たちがチームとなって豆箱1つずつに筆を走らせてお作りしています。かわいらしい寅の絵柄は、部屋に飾って眺めたり、ちょっとした小物入れとしてもお使いいただけます。

★まめや金澤萬久の「有機大豆の炒り豆」の紹介はこちらから

梅としおみつの2種の味わいが入った紅白豆。干支の絵柄の箱に入れてご用意します。

金かすてら・干支寅/1,620円

金沢は国内生産量の99%を占める金箔の街。箔屋の熟練した技により、およそ1μ(ミクロン=1/1000mm)の薄さにまで延ばされた繊細な金箔を、一枚ずつかすてら職人が丁寧に敷き詰めて豪華絢爛なかすてらをお作りしました。
フランス製のカッティングマシーン「シェフカット」の高圧の水で干支の寅の型抜きをお入れしており、お客様ご自身で型抜きをお楽しみいただけます。

★ まめや金澤萬久の「金かすてら」の紹介はこちらから

金箔を1枚ずつ貼りあげた「金かすてら」も干支の切り抜き入り。

まめやの型ぬきバウム とらまねき/540円

手のひらサイズのバウムクーヘンに、遊びごころの型抜きをお入れしたゆるかわいい干支の寅の型ぬきバウムです。福を呼ぶ招き猫に倣って、福を呼ぶ「とらまねき」のデザインでご用意いたしました。バウム生地はほんのり甘みが口に広がるミルク風味のバウムです。

★ まめや金澤萬久の「型抜きバウム」の紹介はこちらから

型抜きを楽しめる「型抜きバウム」。数量限定の干支デザイン「 とらまねき 」です

いかがでしょうか。
店頭ではもちろん、オンラインショップでもご用意しています。
オンラインショップでは、一部の詰め合わせで送料キャンペーンも実施しているほか、年始を彩るぶどうの木特製オードブルご注文承り中!ぜひこの機会にお試しください。


pagetop