ニュース&トピックス

イタリアンカフェ本店

深まる秋だから楽しみたい、濃厚・まろやか・あつあつの秋メニューが登場しました。

2021.10.24

自動販売機に「あったかい」が登場し
朝、布団から出るのに勇気が必要になり、
どうかすると朝晩の息が白くなるようになりました。

そう、いよいよ秋本番です。

そんなわけで、イタリアンカフェのメニューも初秋から盛秋へ。
今井シェフが急に切り替えを宣言したので、ちょっとびっくりしましたが「善(?)は急げ!」
本日10月24日からスタートしております。さっそくご紹介します。

牡蠣とたっぷりお野菜のまろやか豆乳チャウダー仕立て

最初は秋の新作パスタ。
見てお分かりの通り、大ぶりでミルキーな牡蠣!牡蠣好きにはたまらない一品です。
しかし、その魅力は牡蠣のみにあらず。
ソースはたっぷりの野菜の旨味が溶け込んだ豆乳ベース。これが何とも言えない優しい甘さ。
そこへ牡蠣の旨味がほどよく染み出して、角のとれたまろやかなチャウダー風になっています。
パスタも、オーソドックスなスパゲッティ。太くもなく、細くもなく、ちょうどよいサイズ。ソースにうまく絡まって、全体をまとめてくれる感じです。
秋のほっこりとした気分をお楽しみいただけます。
ランチやディナ―のセットで、単品(1,380円)でもご用意しています。

「牡蠣とたっぷりお野菜のまろやか豆乳チャウダー仕立て 」牡蠣の旨味と野菜の甘みが溶け込んだ豆乳チャウダーは絶品!

石窯焼きリゾット「皆大好きカルボナーラソース」

お次は窯焼きリゾット。
石窯があるイタリアンカフェだからこそご用意できるあつあつメニュー。
リゾットをお皿ごと、約300度の高温&短時間で焼き上げるから、表面は焼き色がつきながらも、内側はしっとり。さらに、お皿の周りに少しできる香ばしい「おこげ」の特典つき。
そんな中でも今回のおすすめは濃厚な美味しさの「カルボナーラ」。自家製のスモークベーコンの旨味をたっぷり引き出したクリームソースに卵を落として焼き上げました。ぜったい間違いないやつです。
こちらは、ナイトバイキングのメインメニューのひとつとしてご用意しています。

石窯焼きリゾット「皆大好きカルボナーラソース」 自家製ベーコンの旨味が広がります。

もちろん、たまごをにスプーンを入れて、白い野原に黄色のじゅうたんを広げる、というお楽しみも↓

燻製モッツァレラのと生ハムのピッツァ  

最後はピッツァ。
自社工場のスモーク機でじっくりと燻したモッツァレラチーズに、美味しい生ハムを合わせました。
モッツァレラチーズは燻されることで、外側は香ばしく内側はフレッシュな感じ。1つで2度おいしくなっています。
そこへ、爽やかなトマトソースが活躍。チーズと生ハムの旨味をさらに引き立ててくれるのです。
…が、そのトマトソースがどうかすると見えないくらい、たっぷりとのせられたチーズと生ハムたち。
お酒に合わせていただくのもおすすめ、思う存分、芳酵かつ濃厚さをお楽しみいただけます。
ナイトバイキングのメイン料理の他、ランチやディナ―のセットで、単品(1,200円)でもご用意しています。

燻製モッツァレラのと生ハムのピッツァ 。たっぷりとのせられたチーズと生ハムが何とも言えない贅沢感。

いかがでしょうか。
今回は3つ紹介しましたが、どれも優しい今井シェフらしい、ほっこりとした味わいでした。
秋はいろんなおいしいものがありますが、ぜひイタリアンカフェの秋もお楽しみください。


お得な会員サービス 公式LINEアカウント ぶどうの森ポイントカード