ニュース&トピックス

イタリアンカフェ本店

美味しく楽しく、食品ロス削減も!製造過程で発生するケーキの端材を活用「ドルチェプレートHazico(ハジコ)」。

2019.12.07

ぶどうの森では、食品ロス削減に対する取り組みとして、製造過程で発生するロスを活用した商品開発に力を入れています。
今年7月には、ケーキの端材を利用した「ジェラートHazico(ハジコ)」を洋菓子工房で発売。大好評をいただきましたが、このたび第2弾として、「ドルチェプレート Hazico(ハジコ)」をイタリアンカフェぶどうの森 本店で販売いたします。

「ドルチェプレートHazico(ハジコ)」は、自社工場内で生まれるケーキや焼き菓子の端材2~3種類に加えて、季節の果実、アイスクリーム(またはソルベ)、自社農園のエディブルフラワーを盛りつけ、仕上げにお客様の目の前でカスタードソースをたっぷりかけてバーナーで焦がします。いろんな種類のケーキやアイスクリームなどの冷たいスイーツと、どろりととろける温かいソースにからめて食べる贅沢感はレストランならでは。その時によって使用するケーキの端材が変わるのも楽しみの一つです。
美味しく楽しく、気軽に食品ロス対策にもご参加いただければ幸いです。

【ドルチェプレートHazico(ハジコ)】

価格:税込880 円
提供時間: 11:00~15:00
取扱店舗: イタリアンカフェぶどうの森 本店(森本本店敷地内)
※約10 食/日 限定(端材の状況によりご用意できる数に限りがあります)