ニュース&トピックス

金沢フォーラス店

夜のお食事はアルコール&お料理が豊富な金沢フォーラス店で。ハッピーアワーも開催中!

2022.05.06

最大10連休のGWも折り返しをとうに過ぎて残すはあと数日。
しっかり休んで気分をリフレッシュした方も、GWなんて関係なくお仕事に勤しんだ方も、この週末は来週からの日常に戻る前の一息タイムにしませんか?

大人の一息はお酒に限る!ということで、本日はそんな週末にぜひご提案したい、金沢フォーラス店での夜のメニューをご紹介。
イタリアンカフェならではの自慢の一品料理も充実していますので、お酒もより美味しくいただけること間違いなし! 中でもおすすめの一品料理とあわせてご紹介しますので、ぜひ最後までご覧になってくださいね。

■まるで洋風居酒屋?豊富なアルコールと一品料理でお酒がススム♪

金沢フォーラス店といえば、オムライスやパスタ、サラダビュッフェといったボリューム満点なイタリアンメニューを想像する方も多いと思いますが、それは昼の顔。
イタリアンカフェの昼の顔から一転、ディナータイムはしっとり洋風居酒屋風に夜の顔に変身するのが、そう、この金沢フォーラス店なのです。

そんな金沢フォーラス店の夜のメニュー表を見てまずびっくりするのは、その品数の多さ!金沢駅から徒歩1分というアクセスの良さもあり、開店当初から「飲み」の場として意識していたこともあって、アルコールメニューはビール、ハイボール、ワイン、カクテルなどとっても充実しております。

それに加えて一品料理もこれでもか!というほど豊富に取り揃えました。
チーズ盛り合わせなどの前菜からはじまり、サラダやフリット、ピッツァなど本当にいろいろ。どれにしようか、と迷う時間まで楽しいひとときになりそうです。

そんないろいろたくさん一品料理。中でも筆者が気になったものを数種類ピックアップしました。

[おすすめその1]冷やしトマト~カプレーゼ仕立て~

みずみずしいトマトをイタリアン前菜の定番、チーズとバジルを合わせてカプレーゼ仕立てでご用意しました。程よく冷えたトマトの甘みが疲れた身体に染み渡ります。

[おすすめその2]チーズ3種盛り合わせ~カマンベール、ゴルゴンゾーラ、スカモルツァ~

チーズ好きならまずこちら。ワインと合わせるまでがセットでしょうか。ベタですが筆者は迷ったら合わせる組み合わせがこちらです。

[おすすめその3]鮮魚のカルパッチョ

こちらもイタリアン前菜では定番の定番ですね。取材時のメニューではバルサミコ酢を使ったソースを合わせていたのでお酒に合う大人の味わいでしたが、その時の旬の食材によってあわせるソースは変えています。旬にあわせて変動があるメニューというのも楽しみがあっていいですね!

[おすすめその4]本日のアヒージョ

ピックアップ料理の最後を飾るのは、こちらも間違いないアヒージョ!にんにくの香りだけでもお酒が飲めそうです。お肉やお魚、旬野菜をふんだんに煮込んでお作りしておりますので、しっかりお食事をとりたい方にもおすすめなボリューム満点のお料理です。

[番外編]ベーコン2倍!極厚クラフトベーコンのピリ辛アラビアータソースパスタ

ここまで一品料理をご紹介させていただきましたが、もちろん、パスタ・オムライスといったボリューム満点の自慢のお料理もご用意しております。
その中でもボリューム満点“すぎる”お料理がこちら、ベーコン2倍のアラビアータです!

ベーコン通常量(左)と2倍量(右)の比較。
ただでさえ極厚でインパクト大のベーコンの、パスタの上から転がり落ちるほどの量に度肝を抜かれます。

がっつりお食事を楽しみたい方にも、ベーコンをおつまみにしたい方にも(?)おすすめの一品です。
他にも、「通常の2倍!ハンバーグが2つ乗ったデミグラスオムライス」など『2倍シリーズ』のお料理はいくつかレパートリーをご用意しております。(好評だとさらに追加メニューを開発するかも…?)
お酒が飲めない方でもぜひ召し上がっていただきたいシリーズですので、ぜひお試しください。

■おすすめは17時~の夕方飲み!ハッピーアワーでお得にお酒を楽しもう。

金沢フォーラス店では毎日17時~19時までの間、はじめの1杯に「本日のおつまみ」を一品サービスさせていただく「ハッピーアワー」を開催中!
ぜひお得にお酒を楽しんじゃいましょう。

■みんなで楽しくワイワイ飲みも、しっとり落ち着いたおひとり飲みも。

たくさんの一品料理をご用意しておりますので、ずらりと並べてご家族・ご友人とワイワイ楽しむのもいいですが、テーブル席から少し離れた場所にあるカウンター席で、しっとりとおひとり飲みをご堪能するのももちろんアリです。

たくさんの種類のお酒・お料理と、雰囲気の異なるテーブル席とカウンター席。様々なスタイルで楽しんでいただける空間となっておりますので、夜のお食事はぜひ、金沢フォーラス店にお任せください。

今回の記事では金沢フォーラス店の夜のメニューをお届けしました。
いかがでしょうか?お酒と一緒にカルパッチョやアヒージョ、2倍ベーコンのパスタが気になってきたのではないでしょうか。

この週末だけに限らずお仕事帰りの一杯や軽食でもご歓迎!ぜひ金沢フォーラス店に遊びにいらしてくださいね。

今回紹介したお料理はこちらでお召し上がりいただけます!

店舗名:金沢フォーラス店
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00) ※ディナータイムは17:00頃から
定休日:金沢フォーラスに準ずる
所在地:金沢フォーラス6階
TEL:076-265-3521

★お席のご予約を承っております

ぶどうの森 金沢フォーラス店では、お客様へのスムーズなお席へのご案内・お料理のご提供を考え、パーティーのご予約を承っております。ご予約はお電話のほか、Webからのお申し込みが可能です。ぜひお気軽にお申し込みください♪


お得な会員サービス 公式LINEアカウント ぶどうの森ポイントカード