ニュース&トピックス

洋菓子工房

お菓子だけじゃない!カカオの風味を存分に楽しめる冷凍チョコピッツァ、期間・数量限定で販売

2022.01.25

はや1月も、あとわずか。まもなく2月。
そして2月といえば、バレンタイン、もとい!チョコフェスティバルです。

バレンタインといえば、
授業が終わるや否や、意中の方を隠れ待ち伏せし、
かの者、まさに通り過ぎんとするその刹那に行く手を阻み、
「お慕いしておりました」の意の言葉と共に焦げ茶色の甘物を渡す。
…という時代は、もはや歴史書にぞのみ知る、というところでしょうか。

時代は変わり、イベントの持つ役割も大きな変化を遂げていますが、
チョコを媒体として気持ちを贈る、もしくは自分の気持ちを盛り上げるという側面は
大いに進化したと言えましょう。

そこで、ぶどうの木も今年は新しいカテゴリに挑戦!
お菓子はもちろん、今年は力を入れている「冷凍ピッツア」でチョコレートを楽しむ商品をご用意しました。冷凍庫から取り出してレンチン+オーブントースターの簡単調理で、夢の美味しさをご堪能いただけます。

在りし日の2月14日の光景。

[冷凍ピッツァ]フレッシュカカオ&ベリー

今回ご用意したのは、こだわりカカオのチョコソースの美味しさを楽しんでいただくピッツァ。
カカオは今年のショコラギフトでも使用している「60DAYS」。カカオの収穫から60日以内にチョコレートに仕上げる驚愕のフレッシュチョコレートです。(今年のショコラギフトはこちらから

「60DAYS」チョコレートと使った「フレッシュカカオ&ベリー」。

国産のフレッシュ苺を含む、4つのベリー

構成は、シンプル。
生地に、上白糖を振り、ローストアーモンドを載せたら、こだわりのチョコ―スをたっぷりと。
トップには苺、ブルーベリー、ラズベリー、クランべリーの4種のベリー、アクセントに小さなマシュマロを添えました。苺は、なんと旬を迎えた国産苺も使用しているから、見た目はもちろん、味わいもとっても華やか!ローストアーモンドも香ばしさとともにリズミカルな食感を創出してくれます。

自慢のピッツァ生地がこだわりチョコソースをもっと美味しく!

でもやっぱりメインはチョコレートソース。ベリーのキュン!とした甘酸っぱさに負けないフレッシュ感があります。トロピカルフルーツらしい攻撃的な香りや味わいがほどよく残り、それを香ばしいピッツァ生地がさらに美味しくしてくれるのです。まるで、ナンとカレー、チョコソースを楽しむためにこのピッツア生地があったのか・・・!?、と感じるくらいです。

期間限定、数量限定、取扱店舗も限定

今回は、ショコラシーズンに合わせてご用意したので、1月末から2月末ごろまでが販売予定期間。
ただし、その前に予定数量に届いてしまったら終売になる可能性もありますので、ぜひお早めに!
取り扱い店舗は、本店・もりの里店・新小松店・ラスパ店の4店舗。
※ご予約にいただければご都合のよい洋菓子工房でご用意いたします。

[商品概要]
品名:フレッシュカカオ&ベリー
価格:1,404円
取扱店舗:洋菓子工房ぶどうの木 本店・もりの里店・新小松店・ラスパ店 (そのほかは予約対応)