ニュース&トピックス

イオンモール高岡店

あなたならどれを選ぶ?個性豊かな3種のカレーが堪能できるカレーフェアを開催中です!

2022.05.26

じわじわと気温も高くなり、もはや夏日とも言えるような日も多くなってきました。
暑くなってくると「なぜか無性にカレーが食べたくなる」という方も多いのではないのでしょうか。

本日はそんな方にぜひおすすめしたい、イタリアンカフェぶどうの森 イオンモール高岡店の「カレーフェア」をご紹介させていただきます。
王道からガッツリ系まで、個性豊かな3種類のメニューをご用意しております。ぜひ最後までご覧になってくださいね。

王道トッピング!》ハンバーグカレー

まずは、カレーライスの定番のトッピングでお子さまも大好きなハンバーグをのせた王道中の王道、「ハンバーグカレー」です。

角度によってはご飯が見えなくなるほどの大きさで、ボリュームは満点!柔らかく、お肉の旨みが溢れ出すハンバーグはカレーと相性ばっちり。
迷ったらまずこれ!の間違いない一品です。

カレーの辛みが苦手 or チーズ大好きな方にはコレ!》肉みそたっぷり チーズカレーニョッキ

カレーにニョッキ(パスタ)?!と驚かれる方も多いと思いますが(筆者もそうでした)、断言しましょう、意外とハマります。

もちもちニョッキにカレーとチーズ、たっぷりの肉みそをトッピング。チーズはクリームチーズ、マスカルポーネなど複数のチーズに生クリームなどをあわせたシェフ特製ブレンドです。甘じょっぱい自家製の肉みそとクリーミーなチーズ、そしてスパイシーなカレーが口の中で心地よいハーモニーを奏でます。

とろりチーズと肉みその旨みで、カレーをマイルドに味わっていただけます。

また、チーズのまろやかさがカレーの辛みをマイルドにしてくれるので、カレーの辛みが苦手、という方でも比較的食べやすいところもポイントのひとつです。

きっと女性の大半は気に入ってくれるようなカレーに仕上がっていると思います。個人的に今回一番おすすめしたいカレーです。

ボリューム重視のガッツリ派におすすめ!》ミックスフライカレー

カレーフェアメニューの最後を飾るのはミックスフライカレー!特大エビフライ、カニクリームコロッケ、氷見牛コロッケの3つのフライをのせました。

横から見たミックスフライカレー。立体的なフライのアートに、衝撃に近い感動を覚えます。

茶色しか見えない、インパクトとボリュームだけを重視した「ザ・男気カレー」です。フライだけでごはん2杯くらいはペロリといけそうな量に筆者は思わずたじろいでしまったのですが、例えば成長期の中高生などには朝飯前のボリュームなのでしょうか。
ガッツリお腹を満たしたい方、自分の限界に挑戦してみたい方、ぜひイオンモール高岡店で待っています!!

全て自社製オリジナルカレーを使用しています。

今回ご紹介した3種のメニュー、全て共通で自社のオリジナルレシピで作ったスープカレーを使用しています。

数種類のスパイスをブレンドし、どちらかというとさらさらな口当たりが特徴です。
スパイスと一緒に煮込んだ香味野菜の食感と旨みが感じられ、スパイシーだけれど上品な味わいでしっかりとまとまっています。

本日はイオンモール高岡店のカレーフェアのメニューを紹介させていただきました。
3種類だけ、ですが実際食べてみると、おすすめのベクトルがそれぞれ違う方向に向かっているので、品数以上の満足感が得られそうな印象でした。
よかったらご家族やご友人の皆さんでワイワイと全メニュー制覇してみるのも楽しいかもしれません。ぜひ試してみてくださいね!

今回紹介したメニューはこちらでお召し上がりいただけます!

店舗名:イオンモール高岡店
営業時間:11:00~21:00(L.O.)
定休日:イオンモール高岡に準ずる
所在地:イオンモール高岡1階
TEL:0766-73-8448