洋菓子工房ぶどうの木

干支バウム・酉

干支の酉(とり)で福をトリこむ。家族の平和と健康を願って縁起の良いバウム菓子をトリの形で。

毎年ぶどうの木では、皆様の新しい一年の多幸を祈念して、干支をモチーフにした期間限定のお菓子を作っています。
今年は2017 年の干支「酉」にあわせて、縁起の良いバウム菓子をでご用意しました。
「ぶどうの木バウム」で求めたのは「深い香りと味わい」。ぶどうの木のお菓子にふさわしい豊かな香りと力強い味わいを伝統菓子バウムで表現しました。使ったのは、たっぷりの卵、良質なバター、国産小麦と香ばしいアーモンド。バニラ風味ではバニラの軽やかで上品な香りと風味をふんわりと焼き上げた生地に閉じ込めました。上掛けした口どけの良いチョコレートがコクをプラス、バニラ粒の食感が心地よいアクセントです。重ねられた生地が放つ豊かな香りと重厚で深い味わい。香りから余韻までじっくりとお楽しみいただきたい焼き菓子です。
お菓子は開封時は竿状になっていますが、あらかじめ3 カットに切り分けられていて、そのひとつひとつにトリの形の切抜きが施されています。
お召し上がりの際には、ゆっくりと切抜かれた部分を外しながら皆様でお楽しみいただくなど、家族団らんのひとときにお役立ていただければ幸いです。

ぶどうの木バウム 干支・酉のバニラ

【ぶどうの木バウム 干支・酉のバニラ】

1本(19.5cm×5cm)    ¥1,350(税込)

販売期間:2016年12月1日~2016年12月末まで

取り扱い店舗:洋菓子工房ぶどうの木各店

pagetop